GTA5 オンライン 車売却|年間1万キロ程度なので

長年使用した自動車を手放すことになる日は必ず来ます。寂しい気持ちになり、次に来る車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。セカンドカーだった軽自動車を売却することになり、今回は買い替えせずに車の台数を減らすことでコストダウンを図るのが目標だったので、クルマの買い取り専門店に査定をしてもらいました。中古ではなく新車で購入し、最初の車検を通してから1年経過、つまり4年経過ですね。走行距離数は4万キロ、年間1万キロ程度なので、特に多いわけでもありませんし、平均的な走行距離です。クルマの買い取り査定は2社に絞ってお願いし、すべて出張査定を依頼しました。査定料はもちろん無料です。誰だって車を買い取ってもらう時は、より多くの査定額を提示してくれる会社に売りたいものです。ですが私のような素人には乗っている車の買い取り相場が分からないので、2社に依頼し、それぞれに買い取り額を出してもらい比較してみようと思いました。

最初に来てもらった会社は、査定担当者が自動車を見てから持ってきたパソコンで、チェック項目に入力していってデータ通信しています。査定結果は70万ちょっと。こちらの希望価格が80万だったので、それを伝えると上司に相談するので明日返事するとのことでした。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、査定額は68万となりました。別会社の査定額が高かったこと、希望が80万円である事を伝えると、なかなか難しそうな感じで帰られてしまいました。その直後に最初に査定をお願いした会社から、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、OKを出しました。

GTA5 オンライン 車売却|ディーラーさんで下取りを

これまで乗っていたクルマを乗り換えることになりました。私はいつも買い替えの時はディーラーさんで下取りを依頼すればよいと思っていますが、それ以外の方法もあるという事を教えてもらいました。それが無料の査定比較サイトでした。

初めてやることですから、抵抗感もありました。ネットでコツコツ調べながら、進めていきました。まずは聞いたことのある複数の業者に申し込めるサイトを表示させてからと判ったので、それを調べ、そこで一括査定を申し込みました。そして次に結果を見て、どの業者に来てもらうかを選ぶことになりました。

これまで親父が自動車を買い替えているのは知っているので、どれくらいの価格で下取りされるのかは知っていました。私が愛用していた車の走行距離や年式車体の状態を考慮しても、それほどは高く買い取りすることもないと思っていましたが、現実を知らなさ過ぎました。イメージよりも高い査定額になりました。

これが下取りとしたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その下取り額は、クルマ買い取り業者の一部とほぼ同じくらいとなりました。でもそれ以上の査定金額で買ってくれる業者もいましたので、私は迷わず買い取り業者に買い取りを依頼しました。

初挑戦のことでしたが、一つずつ進めて行けば、手続きなどは簡単に進められました。高値で引き取ってもらうことができたから、次の車に買い替えるときの費用も抑えることができましたしやってみよう行動して良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.