GTA 5 車売却|私はクルマの買い替え時は

これまで乗っていたクルマを買い替える事になりました。私はクルマの買い替え時はディーラーでの下取りをしてもらえばよいと思い込んでいたのですが、他にも方法があるという事を気が付きました。それが車買い取りでした。

ただ初めての事だったので、どうすれば良いかが分かりません。ネットを使って調べながら、手続きを進めていきました。まずは評判の良さそうな無料の一括査定サイトを見つけだすために、そこを見つけて、そこで見積もり依頼をしました。その概算査定結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか家族で相談したのも覚えています。これまで両親がクルマを買い替えている姿は見てきたので、相場のどれくらいで下取りされていたかは判っています。私の乗っていた車の年式や車の使用状態などから、それほどは高く見積もりしてくれるワケないと思っていたんですが、実際は良い意味で期待外れでした。予想以上の高額査定となりました。

そこで試しに下取りだったらどれほどの見積もりになるか、ディーラーでも聞いてみました。その下取り額は、車買い取り専門店2社と同じような査定額でした。しかしそれ以上の査定額で買ってくれるという業者があったので、その業者に買い取りを依頼しました。

初めての体験でしたが、順に入力していくだけで、申し込みも簡単に進められました。高値で引き取ってもらうことができたので、次の車に買い替えるときの出費も減ったので私としてはやってよかったと思っています。

GTA 5 車売却|そこで良い中古車はないかと

売却した車は昨年の暮れに中古で買った車でした。昔からスポーツタイプの自動車に乗りたいと思ってましたが、新車では高くて手が出ません。そこで良い中古車はないかと探しまくっていたら、職場の近くにある中古車販売のお店にありました。

ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、次々とトラブルに見舞われ、とうとう半年で買い替えを考えました。家の近くの車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、多めに見積もっても20万が上限とのことです。

この自動車は半年前に70万円で購入しました。これを計算すると、約50万円を半年で資産が減ったことになります。これでは納得できないので、知り合いが売却していた人気の買い取り業者に査定の依頼をしました。査定の結果としては、26万でしたので買い取ってもらうことができたのです。比較した査定をすることで6万もの差が出たのです。それでも44万円減ったことには変わりないのですが、別の業者で査定をしなければ、それ以上に安く売ってしまうことになっていたかもと思えば助かりました。

そのまま引き取ってもらうつもりでしたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、クルマを引き取るような感じではありませんでした。ですので、後日取りに来てもらうため輸送費を引かれてしまいました。もしもホントに売却したいのなら、ハナから言っておくべきだと反省しています。次に利用する時は、そのあたりも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.