GTA 5車売る|これまでもディーラーの下取りしか

新モデルの登場と時期を合わせて、旧型の愛車を売却しようと考えていました。当初は購入したディーラーに下取りに出す前提でしたが、想像以上に安い査定額となり、買取専門店と比較すると15万円位安い見積もりになっていたのです。これまでもディーラーの下取りしかやっていませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額の違いに驚きました。そんなわけで下取りはやめる方向とし、買い取り専門業者に売却する話となりました。車一括査定サイトで比較してみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。6つの業者で査定してもらいましたが、32万~76万まで査定額にバラつきがありました。当初は最高額の業者さんに売ることを考えましたが、買い取りサイトを参照すると2-3社には出張見積りを受けたほうが良いと書かれていました。複数の業者に査定してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、はっきりした査定額が判るからですね。ネット上では概算は判りますが、参考にはなりますが詳細は実車しだいです。そこで複数の業者に連絡をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定から売却手続きまでは1時間位らしいので、集中的に出来る日に査定してもらいました。査定見積もりの結果、サイトで見た査定額2位の業者が1位の業者を追い抜き、最高額の金額を出してきました。ネットでは68万円という査定額だったのですが、5万以上高い業者があったことを伝えてみると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

GTA 5車売る|手間は少なく感じました

私のいるところはかなり田舎で、車を買い取るだけをやられているショップはありません。買い取りをしているのは、ディーラーか中古車販売しているところです。数年のった車を売却した時、地元のほうが手間がなくていいと考え査定をお願いしました。ですが、大切に乗ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額に悲しくなりました。

そこで以前、ネットで頼める一括査定サイトで査定してもらったところ、思っていた以上の高額で買ってもらえました。一括査定で出張査定してもらうことになったのが、どちらもネットやテレビなどで名の売れた買い取り専門業者です。私もそうは休めないので、午前と午後に1社ずつ実車査定をしてもらったのです。

午後からの業者さんは元気のある方で、この車のこのカラーを欲しいという人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言ってくれたのです。査定の結果は40万円と10万の差もあって、その業者に売却することにすぐに決めたのです。その方は出来る方みたいで、もう一人も来られていたみたいでそのまま乗って帰られました。

手間がかかると勝手にイメージしていましたが、地元の業者にしてもらった時より手間は少なく感じました。他にも、面倒だった手続き関係はやってくれることが多く、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定依頼をやってみて本当に助かりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.