4月 車売却 自動車税|午前と午後に1社ずつ

私のいるところは辺鄙な所で、中古車の買い取り専門でやられているショップはありません。買い取りをしているのは、車のディーラーか中古車屋さんです。

約5年ほど乗ったクルマを手放すときは、手間もないので近くのお店で見積もり査定をしてもらいました。その結果、可愛がって乗ってきた愛車が30万円という査定に悲しくなりました。

そんなわけで、ネットを使って査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、予想以上の金額で売ることができラッキーでした。ネットの一括査定の依頼で来てもらうことになった2社は、何れもネットやテレビなどで名の売れた中古車買い取りの業者さんでした。仕事もあり休めないので、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらうことにしました。

午後に来てくれた方は活気のある方で、この車種のこの色を探している人がいるので何とか売って欲しいと言われました。買い取り額は40万オーバーで10万程度のアップでしたから、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めたのです。そのスタッフさんは買って帰る気があったのか、もう一人も来ていたようでそのまま乗って帰られました。

遠くから呼ぶのもと思っていたのですが、地元の業者にしてもらった時より明らかに手間がかかりませんでした。メリットとしては、手続きなどは準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定を使って本当に良かったと思います。

4月 車売却 自動車税|楽しみでもありという気分でしょう

長年使用した自動車を手放さないといけない時があります。愛おしい気持ちになり、次に来る車が楽しみでもありという気分でしょう。たまに使っていた軽自動車を手放す事になり、乗り換えるのではなく車の台数を減らすことでコストダウンを図るのが目的ともいえますので、中古車買い取りを専門としている業者に買い取りの見積もりをお願いしました。

この車は新車で購入し、49か月目ですから、つまり4年経過ですね。走行距離は50,000キロ弱、1年で1万キロ走行ですから、特に多いわけでもありませんし、普通の走行距離だと思います。自動車買い取り査定は1社では不安なので2社にお願いし、全て出張査定でお願いしています。査定料は無料です。

どなたでも車を買取ってもらうときには、少しでも査定金額の高い会社にお願いしたいと思うでしょう。ですが私のような素人にはこの車の相場というのが判らないので、今回2つの会社にお願いし、見積もりを出してもらい比較することにしました。

最初に来た買い取り会社は、担当者がクルマの状況を確認してからノートパソコンを持ち出して、チェック項目に入力していって送信していました。査定価格は71万でした。希望していた額は80万以上でしたので、そのようにハッキリと伝えたら本社と交渉するので1日お待ちくださいとのこと。次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、査定額は68万となりました。他業者では70万あったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、当社ではとても難し額ですと苦笑いしていました。その後すぐに最初に査定してもらったところから、78万でどう?と連絡が来ましたので、その業者に売ることにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.