郡山市 車下取り|査定額を抜いて最高の査定額を

新型の発売に合わせて、所有している自動車を乗換のため売却しようと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、クルマの買い取り店と比べると15万円以上も安い額になっていました。

これまでもディーラーの下取りしか利用したことがありませんが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額差におどろきました。結局ディーラーへの下取りは止めることにして、買い取り専門業者に売ることにしたのです。クルマ買い取りのサイトで比較検討したところ、査定金額に大きな開きがありました。8社で査定を受けたのですが、32万~76万まで金額がバラバラでした。当初は76万円の業者1社に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトでは少なくとも2社できれば3社には出張査定を受けたほうが良いですよと書かれていたのです。

3社で相見積もりを取る理由は、査定士さんが目視することで、はっきりした査定額が判るからですね。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考値でしかなく詳細は車によって異なります。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。

出張査定の時間は1時間程度と言われたので、土日に集中的に査定をお願いしました。査定の結果、ネットで表示された査定額2位のお店が1位の査定額を抜いて、最高の査定額を提示してきました。ネットでは70万を切った査定金額だったのですが、5万以上高い業者がいたことを知らせてみたら、78万弱までアップしてくれました。

郡山市 車下取り|田舎であれば自動車は

就職が決まったお祝いとして、両親に車を買ってもらいました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、買ってもらった車に乗って通勤しておりました。ところが本社へ転勤する事が決まり、車をどうするかで考えていました。

田舎であれば自動車は、必須アイテムです。一転交通網の発達している都会においては、自動車がなくてもさして日常生活に支障が出る要素はありません。車を所有すると駐車料金や維持管理費用もあるので、生活費への負担が大きくなりそうなので思い切って売却を検討することにしました。

そこで自宅周辺の、大手買い取り業者さんのショップがあったのでそこを訪れ、見積もりを取って頂きました。予想していたよりも安い値段が示され、思わず落胆してしまったので返答を留保し一旦帰宅した上で、他で高く買ってくれるところを調べてみたのです。するとネットで査定できるようなので、早速見積もりを取ることにしました。年式や走行距離事故歴などを入力するだけで、厳選された複数の買い取り業者が査定額を算出してくれます。一括で申込できるので、簡単ですし手間も大きく省けるので便利です。早速調べてみたところ、想像以上の高額査定だった業者さんがいたので、そちらに売却することにしました。

ネットで査定してもらって頂いた金額とは大きな開きもありましたので、比較サイトを利用してとても助かりました。交渉の甲斐もあって、思っていた以上の高額で引き取ってもらえました。クルマを売ることがあれば、無料の査定サイトを活用することをおすすめします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.