車買取 web査定|これは満足いくわけもないので

売却した車は昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツカーに乗ってみたいと思いましたが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで質の良い中古車を探していたところ、少し離れたところにある中古自動車販売店で見つけました。

ですが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、次々と予想外の問題があり、半年少々で売却することにしました。近くにあるクルマ買い取り専門店に出張査定を依頼したところ、多めに見積もっても20万円が相場だそうです。私は約6ヶ月前にこの車を購入したとき70万円支払いました。単純計算では、半年で50万円も消化してしまったことになります。これは満足いくわけもないので、友人が売っていた人気の買い取り業者に無料査定を依頼しました。査定をしてもらった結果、26万円となり引き取ってもらうことができました。わずか2社の比較でしたが6万の差が生まれるようです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに違いないですし、別の業者で査定をしなければ、さらに6万円も安く売却するはめになったかもと思うとまだ助かったと言えます。

この状態で持っていくと思っていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、自動車を運ぶような考えではなかったようです。その為、後日来てくれた際には輸送賃がかかってしまいました。本当に売却したいのなら、最初から言っておけばよかったと反省点として挙げておきます。次の車を買い取ってもらうときには、その点にも注意したいと思います。

車買取 web査定|その査定額に納得されているようなんです

長く乗ってきた車を、車検が到来する前に売却することになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、新しいクルマに乗りたいという思いが強くなってきたからです。

これまでに比べて、最近は低燃費の車が多いので燃料代もコストが抑えられます。できるだけ車を高く売りたい、心でそう考えていたものですから、評判の買い取り業者を調べてみました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、その査定額に納得されているようなんです。

今までは、近くの買い取り業者に、査定をお願いするというの標準的だと思っていました。でもそれだと、算出された査定金額というものが世間相場と比較してどうなのか、素人には判断しようがありません。比較サイトを活用した場合、厳選された業者のなかから高めの金額を提示してくれたショップに売却できるという効果があるのです。それで私もやってみようと、車種やグレードなど必要事項を入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、思わず目が飛び出してしまうような査定額になっていたので、ビックリするしかありません。すぐ連絡したら出張してくれたので粘り強く交渉したところ、簡単見積もりで出た金額とまず変わらない値段で売ることができました。一括査定サイトを使っていなければ、そう思っただけでも恐ろしくなりました。今回の場合ですが、思わぬ高額となって買い取って頂けたので大満足です。いきなり車の売却というと、不安感を持つ方も多いと思いますので、まずは気軽に相場を調べるところからやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.