車買取 30万|そこで売ろうと即決しました

私の住んでいる地域はかなりの山奥で、車買い取りだけをやっているお店はありません。引き取ってくれるのは、自動車ディーラーか中古車を販売しているお店です。

5年ほど乗った愛車を売ってしまったときは、面倒だったので近くのディーラーで査定見積もりしてもらいました。その結果、手入れもしてきた車なのに30万円という査定に愕然としました。そのため、ネットで見つけた査定サイトで査定してもらったところ、想定以上の値段で売却することができました。一括査定依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビなどで有名な中古車買い取りの業者さんでした。仕事もあり休めないので、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらうことにしました。

午後に来てくれた業者のスタッフが元気のある方で、この車のこのカラーを探している人がいるのですぐ買い取りたいと言われました。買い取り価格も40万円と10万円アップだったので、そこで売ろうと即決しました。そのスタッフさんはとても段取りが良く、輸送できる車で来ていたようでそのまま持って行ってもらいました。

遠くだと手間がかかると思っていたのですが、地元の業者にしてもらった時より手間がかかりません。なんといっても、めんどくさいと思う手続きも準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上相場以上の価格で、ネットの査定サイトを活用してとってもお得だったと思います。

決心がつかないという方も

長い期間乗ってきましたクルマを、車検が到来する前に思い切って売ることになりました。なんとなくですが、新しいパートナーがほしいというような感覚が沸きあがってきたからです。これまでに比べて、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代も節約できてOKです。できるだけ車を高く売りたい、そんな思いでいましたから、高額査定が評判の専門店を探してみました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマを売却している方の多くが、その査定額に納得されているようなんです。

これまでは、近くの1社に、査定を受けるケースというのが一般的でした。しかしそうしてしまうと、算定された見積もり査定額が世間相場と比較してどうなのか、私にはわかりません。でも比較サイトを活用すれば、厳選された買い取り業者の中でも最も高額の査定業者にクルマの売却をお願いできるというメリットがあるのです。

早速私も、車種や年式や色などを入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、思わず目が飛び出してしまうような査定額になっていたので、ただただビックリです。すぐに業者に連絡して聞いてみたところ、簡単査定で表示された額とほぼ同じくらいで売却できました。一括査定サイトを活用しなければ、そう思うだけで背筋がスッとするような感覚です。

今回の場合ですが、想像していなかった金額で売れたので大大大満足です。売却となると、決心がつかないという方も多くいると思われますので、まずは気軽に相場を見てみるところからやってみましょう。

売ることにしたのです|車買取 鹿児島

新型の発売に合わせて、買い替えのためにマイカーを売却しようと思っていました。買い替え時にディーラーで下取ってもらう予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、買い取り業者と比べると15万円位安い見積もりになりそうでした。これまでもディーラーの下取りしかやっていませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額の違いに驚きました。それにより下取りはやらないことにして、車買い取り業者に売ることにしたのです。

実際車買い取りサイトなどで確認してみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。複数の業者で査定を受けましたが、30万から76万まで色々な評価があることがわかりました。当初は76万円の業者1社に依頼する事も考えたのですが、このサイトには少なくとも2社できれば3社には訪問見積もりを受けたほうがいいと書かれていたのです。

3社で相見積もりを取る理由は、実際のクルマをみてもらうことで、はっきりした査定額が判ります。ネット上でも概算額はわかりますが、参考的なものであり詳細は車によって異なります。そのため出張依頼を3社にして、来ていただきました。

査定から売却手続きまでは1時間位らしいので、集中的に出来る日に査定見積もりをしてもらいました。査定してもらった結果、サイトで見た査定額2位の買い取り業者が1位の業者を追い抜き、最高額の金額を提示してくれました。サイト内では70万を下回る査定額だったのですが、76万を提示してくれた業者が存在することを知らせると、78万弱までアップしてくれました。

それでも44万円目減りしたことには

売却した車は1年ほど前に買った中古車です。昔からスポーツタイプの自動車に憧れていたのですが、新車は高すぎて買えません。そこで良い中古車はないかと探していましたが、遠方にある知り合いの中古車販売店で良い車を見つけました。

しかしその後、喜んで乗っていたのですが、立て続けにトラブルが発生し、とうとう半年で手放したくなりました。まずは近隣のクルマ買い取り専門店に無料査定をお願いしましたところ、よくて20万円にしかならないというのです。

私は半年前にその車を総額70万で買いました。単純計算では、半年50万程度も失ったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、前に車買い取りを依頼したこともある知名度のある買い取り店に査定してもらったのです。査定見積もりしてもらった結果は、26万円で買い取ってもらえました。2社の比較ですが6万もの差が出たのです。

それでも44万円目減りしたことには違いはないのですが、大手で査定してもらわなければ、さらに6万円も安く売ってしまうことになっていたかもと思えば助けられたとも言えます。このまま買い取りしてもらうつもりだったのですが、業者さんは査定のみと考えていたようで、車を持って行く感じではありませんでした。そのため、後日取りに来てもらうため別途輸送費がかかってしまいました。もしもホントに買い取りをしてもらうつもりなら、ハナから言っておくべきだと反省しています。次回があれば、そのあたりも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.