車買取 高く|2社目で査定してもらってなければ

売却した車は昨年の暮れに中古で買った車でした。昔からスポーツタイプの自動車に憧れていたのですが、新車は高すぎて買えません。そこで質の良い中古車を探していたところ、遠方にある知り合いの中古車販売店で良い車を見つけました。

ところが、乗って楽しかったのは少々、立て続けにトラブルが発生し、とうとう半年で手放したくなりました。家の近くの車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、よく頑張っても20万円にしかならないというのです。

私は半年前にその車を総額70万で買いました。計算したくもありませんが、半年50万程度も消化してしまったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、知り合いが売却していた有名な買い取り専門店に査定してもらったのです。査定の結果としては、26万でしたので買い取ってもらうことになりました。比較した査定をすることで6万もの差が出たのです。

それでも44万減った事実に変わりはありませんが、2社目で査定してもらってなければ、それ以上に安く売ることになった可能性があったのですから助かります。そのまま買い取ってもらうつもりだったのですが、業者さんの思惑と違っていたようで、クルマを引き取るような準備をしていなかったようです。その為、後日取りに来てもらうため輸送賃がかかってしまいました。もしもホントに売ってしまおうと考えているのなら、最初から言っておけばよかったと反省点として挙げておきます。今度利用する場合には、そのあたりも注意したいと思います。

車買取 高く|相場程度だったんです

今までしたことはありませんでしたがネットの車買い取りサイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に依頼しているので、それなりの値段でやってくれていると勘違いしていました。

しかし実際は複数社に査定してもらってわかったのですが、いつも売却している業者は相場程度だったんです。それ以上高く買い取れるところはないと話していたので意外でした。相場より高値で売れれば正解と思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売ることになった車なのですが相場は52万でしたが、比較査定をしてその中で一番の高値が70万円を出してくれたのです。相場で売れれば問題ないと思っていましたが、相場程度ということは高くなくて平均ということです。

一括で依頼できる査定をして最高の業者は70万で、2位の買い取り業者は68万までとのことでした。3位は57万程度で、差があったので、第一位と二位の業者に無料の出張査定を依頼しました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、出張でも比較しないと足元を見られると思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社以上で比較するべきだと書かれていました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万でいいよと言ってくれたのです。概算見積もりは2番だったけど最高額を出してくれて、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.