車買取 電話なし|査定金額に影響があると言われました

前に使っていた自動車は、ボンネットがなぜか白くなっていました。濃い色のボディの車だったのですが、その白さが目立って安っぽい感じの車に見えていました。クルマを洗ってみましたが査定してもらいに行ったところ、やはりボンネットの白さが査定金額に影響があると言われました。

カーショップに行ってボディの色を戻せないか考えていたところ、ボディの艶を出すような商品がありました。さっそく気になるところをやってみたところ、とても綺麗になりました。それを見た人から新車にしたのかと言われた程です。

もう一回無料査定を受けたところ、前回よりはるかに高額になりました。年数も経っている車なのでどんな結果になるのか心配でしたが、希望よりも高く評価されました。無論色についても何ら指摘される事はありませんでした。白く感じたボンネットも前の色に戻すこともできたし、これまでよりもそれ以上に綺麗にすることが出来たのが良かったようです。

クルマを売る前には、なるべくボディをキレイにしておくとよいでしょう。またボディが白くなっている時等は、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定額に変化が出る事も有ります。査定額のアップとピカピカにするためのワックスなどの費用とを良く比較してみて、お得そうだったらやってみましょう。私の場合は1000円弱の出費によって、数万円の査定アップになりました。

車買取 電話なし|約70万で購入したのです

今回車買い取りをしてもらった車は昨年夏に買ったセコハンです。以前から外国産の車に乗りたいと思ってましたが、新車は高すぎて買えません。そこで良さげな中古を探していたところ、家から離れたところの中古車販売のお店にありました。ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、トラブルが次々発生し、とうとう半年で買い替えを考えました。近くにある車買い取りショップに査定見積もりをお願いしたところ、よくて20万円が相場だそうです。

私は約6ヶ月前にこの車を約70万で購入したのです。計算したくもありませんが、6カ月で50万円も減らしてしまったということになります。これは満足いくわけもないので、前に車買い取りを依頼したこともある有名な買い取り業者に査定の依頼をしました。査定をしてもらった結果、26万でしたので買い取っていただきました。比較した査定をすることで6万の価格差がありました。

それでも44万円目減りしたことには違いはありませんが、別の業者で査定をしなければ、さらに6万円も安く売ってしまうことになっていた可能性もあっただけに助かったともいえます。

そのまま買い取ってもらうつもりでありましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、車を持って行く準備をしていませんでした。そんなこともあり、後日来てくれた際には別途輸送費がかかってしまいました。もしもホントに買い取りをしてもらうつもりなら、最初から伝えておくべきだったなと後悔しています。次回があれば、そのあたりも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.