車買取 長後|高くも安くもない額ということです

初めてで不安感もありましたが車買い取りサイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは近所の業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると思っていました。しかし今回査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者は高くはありませんでした。うちより高額で引き取ってくれるお店はないと話していたので意外でした。今までは相場で売却できればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売却した愛車の相場は52万円だったのですが、査定を複数取ってみたところ最高額は70万円を出せるとなりました。相場で売れたら満足だと思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない額ということです。

比較査定をして最高は70万で、2番目の業者は68万までとのことでした。3番目は57万と、上位2社とは差があったので、上位2つの業者に出張見積もりをお願いしました。最高額の業者にそのまま頼まなかったのは、2社以上と比較しないと安くされそうだと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社以上で比べたほうが良いとありました。

出張して見積もってもらったら、当初70万円を出してくれた業者が62万程度の査定額になりました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言われました。2番目の業者が一番高値となったので、その業者に引き取ってもらいました。

車買取 長後|メリットがあるのです

乗り続けてきたマイカーを、もうすぐ来る車検のまえに思い切って売ることになりました。若干飽きていたのに加え、新しいクルマに乗りたいといった思いがしてきたからです。

以前に比べ、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代も食いません。できるだけ車を高く売りたい、そんな思いでいましたから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、クルマを売却している方の多くが、そこで参考になった査定額で納得されているようなんです。これまでならば、近くの1社に、査定見積もりしてもらうというのが当たり前でした。でもそれだと、提示された査定額が世間相場と比較してどうなのか、私達には判断が付きませんでした。でも一括の査定サイトを使ったら、近くの業者の中から最も高額の査定業者に売る手配ができるといったメリットがあるのです。

早速私も、車種や年式等必要な情報を入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、愕然とするような高額査定となっていたので、ただただビックリです。すぐ連絡したら出張してくれたので粘り強く交渉したところ、ネットで提示された額と概ね同じような金額で買い取ってもらえました。比較サイトを活用していなかったら、そう考えるだけで背筋がスッとするような感覚です。

私の場合ですが、思ってもみなかったような高値で売却できたので嬉しかったです。いきなり売却というのも、拒否反応を示す方も多くいると思われますので、まずは車買い取り相場をチェックしてみるところから始めてみるのも良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.