車買取 豊和|判るからですネット上で判る査定額は

新型の発売に合わせて、買い替えのためにマイカーを売却しようと考えていました。最初は購入時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、想像以上に安い査定額となり、車査定買者とくらべてみても15万円も安い金額になるところでした。

それまで下取りしかやっていませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額差に愕然としました。そんなわけで下取りは止めることにして、専門の買い取り業者に売ることにしたのです。

クルマ買い取りのサイトで差を見てみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。8社で査定を受けたのですが、30万から76万まで金額に上下が大きかったです。当初は最高額の業者さんに売ることを考えましたが、買い取りサイトでは少なくとも3社とは出張見積りを受けたほうが良いと書かれていました。

3社に見積もりを出す理由は、実際のクルマをみてもらうことで、査定額がハッキリと判るからです。ネット上で判る査定額は、参考値でしかなく詳細額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、来てもらうことにしました。

売却手続きまで含めて1時間程度と言われたので、休日にまとめて査定をお願いしました。査定の結果、ネットで表示された査定額2位の買い取り業者が1位の業者を逆転して、最高の査定額を出してきました。ネットでは70万を切った価格でしたが、5万以上高い業者がいることを伝えると、78万まで増額してくれたのです。

車買取 豊和|査定料はもちろん無料です

長年使用した自動車を手放す日はいつか来ます。とても悲しい気分になり、だけども次に乗ることになる車が楽しみでもありという気分でしょう。セカンドカーのように使っていた軽を売ることになり、今回は買い替えせずに車の台数を減らすことで経費を抑えておこうというのが目的でしたから、クルマの買い取り専門店に買い取りの見積もりをお願いしました。中古ではなく新車で購入し、車検を1回と1年だから、つまり初回登録から4年経過です。4万キロの走行距離で、年1万キロペースなので、過走行車扱いにはなるはずも無く、平均的な走行距離です。車の買い取り見積もりは2社に絞ってお願いし、全て出張査定でお願いしています。査定料はもちろん無料です。

どなたでも車を買取ってもらうときには、より多くの査定額を提示してくれる会社にお願いしたいと思うでしょう。ですが素人には今の車の買い取り相場というのが分からないので、2社にお願いすることにし、査定額をそれぞれ見積もってもらい比較することにしました。始めに来た業者は、査定をする方が車を一通り確認したのちタブレット端末で、ソフトに入力していって送信していました。査定価格は71万でした。こちらの希望価格が80万だったので、その旨を伝えると上司に相談するので帰ってから返事をするとのことです。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、査定額は68万となりました。他では70万以上の査定額だったこと、希望が80万円である事を伝えると、うちではその額は難しいと帰られてしまいました。その後すぐに最初に査定をお願いした会社から、78万なら出せますと連絡がありましたので、OKを出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.