車買取 評判 車買取ならガッポリ情報屋さん|買い替えのためにマイカーを

新型の発売に合わせて、買い替えのためにマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、査定額は期待していたよりも少なく、買取専門店と比較すると15万円以上も安い額になっていました。

これまで下取りだけしか利用したことがありませんが、初めて無料の一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額差におどろきました。結局ディーラーへの下取りはやらないことにして、買い取り専門店に売却する話となりました。クルマの一括査定サイトなどで確認してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30万円~76万円まで色々な評価があることがわかりました。当初は最高額の業者さんに売ることを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも2社できれば3社には立会で見積もりをしてもらったほうがいいと記載されていました。

3社に見積もりを出す理由は、実際に目視による査定を受けることで、実際に買い取ってもらえる額が判るからです。ネット上で判る査定額は、目安的なものであり決定額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。

出張査定の時間は1時間程度と言われたので、土日に集中的に査定をお願いしました。査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位の査定士さんが1位の業者を逆転して、最高額の金額を提示してくれたのです。比較サイトでは70万未満の金額でしたが、それ以上の業者が存在したことを匂わしてみると、78万まで増額してくれたのです。

車買取 評判 車買取ならガッポリ情報屋さん|近くで探しましたが見つからず

買い取りしてもらったクルマは昨年夏に買ったセコハンです。昔からスポーツタイプの自動車に乗りたいと思っていたのですが、新車では高くて手が出ません。そこで良い中古車はないかと近くで探しましたが見つからず、少し離れたところにある中古車販売店にあったのです。

しかし、喜んで乗っていたのですが、次々とトラブルに見舞われ、わずか半年にも満たないほどで売却することにしました。家の近くの車買い取り業者に査定を依頼したところ、多めに見積もっても20万とのことです。この自動車は半年前に総額70万で買いました。この状況を端的に言えば、約50万円を半年で財産が目減りしたことになります。これは満足いくわけもないので、前に車買い取りを依頼したこともある知名度のある買い取り店に査定してもらったのです。その結果、26万円となり引き取ってもらうことになりました。地元と大手とでは6万円の差になったみたいです。しかし44万円のマイナスには変わりはありませんが、複数社に査定してもらわなければ、6万円低い額で売却することになっていたかもと思えば助かりました。

そのまま引き取ってもらうつもりだったのですが、業者さんは査定のみと考えていたようで、車を持って行く準備をしていなかったようです。その為、後日来られる際に輸送費を引かれてしまいました。もしもホントに売るつもりならば、ハナから言っておくべきだと反省しています。次の車を買い取ってもらうときには、そのあたりも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.