車買取 西宮|査定だけと思われていたようで

今回車買い取りをしてもらった車は昨年夏に買ったセコハンです。以前から外国産の車に乗ってみたいと思いましたが、新車では高くて手が出ません。そこで質の良い中古車を探しまくっていたら、遠方にある知り合いの中古車屋さんで見つかりました。その後ですが、乗って楽しかったのは少々、次々とトラブルに見舞われ、わずか半年にも満たないほどで売却することにしました。試しに自宅の近くにある自動車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、せいぜい20万が上限とのことです。

私は半年前にその車を70万出して買いました。この状況を端的に言えば、半年間で約50万も資産が減ったことになります。これでは納得できないので、知り合いが売却していた有名な買い取り専門店に査定の依頼をしました。査定見積もりしてもらった結果は、26万でしたので買い取ってもらえました。わずか2社の比較でしたが6万の差が生まれるようです。

それでも44万減った事実に違いないですし、大手で査定してもらわなければ、さらに6万円も安く売ってしまうことになっていたかもと思えば助かります。

このまま買い取りしてもらうつもりになっていましたが、査定だけと思われていたようで、自動車を運ぶような感じではありませんでした。その為、後日取りに来てもらうため輸送料として減額されてしまいました。もし本気で売るつもりならば、はじめからそう言っておけば良かったと反省しています。今度利用する場合には、そういったことにも気を付けようと思います。

車買取 西宮|買い取ってもらえました

長年連れ添ってきた車を、もうすぐ来る車検のまえに手放すことになりました。飽きてきたわけではありませんが、新車の匂いが懐かしいといった思いがしてきたからです。これまでとは違い、低燃費の車種が多くなってきておりガソリン代も節約できてOKです。手放す車は高く買い取ってほしい、そんな思いでいましたから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、手放した金額に満足しているみたいです。

いままでは、車買い取り業者一社に絞り、買い取り査定をしてもらうという感じでした。しかしそれだけでは、算定された見積もり査定額が相場と比べてどうなのか、素人には判断しようがありません。一括査定サイトを活用した場合、その中の業者で最も高額の査定業者にクルマの売却をお願いできるというメリットがあります。

さっそく私たちも、車種やグレードなど必要事項を入力して査定をお願いしたところ、目が飛び出るような高額査定となっていたので、ビックリするしかありません。直ぐに連絡を入れ尋ねてみたところ、ネット査定額と殆ど変わらない金額で買い取ってもらえました。ネットで査定をしていなければ、そう考えるだけで背筋がゾッとしてしまいます。

私の場合ですが、思いもよらぬ高額で引き取ってもらったので最高です。いきなりネットで売却というのは、不安感を持つ方もいると思いますから、まずは世間相場を見てみるところからやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.