車買取 福岡|午後からの業者さんは

私の生活圏は結構ないなかで、車を買い取るだけをしている業者さんはいません。引き取ってくれるのは、自動車ディーラーか中古車販売しているところです。

数年のった車を売った時には、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらいました。その結果、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円という査定に愕然としました。

そんなわけで、ネットで見つけた査定サイトで査定してもらったところ、思っていた以上の高額で売ることができラッキーでした。無料の一括査定で来てもらうことになった2社は、すべてが広告やテレビなどで名の売れた買い取り専門業者です。所用があったため、時間差をつけて実車査定をしてもらったのです。

午後からの業者さんは丁寧な応対ができる方で、この車種のこの色を欲しい人がいるのですぐ買い取りたいと聞かされました。査定価格も40万と10万上げてくれたので、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めました。その方はとても段取りが良く、大きな輸送用の車でやってきていたのでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから来てもらってもとイメージしていましたが、近場で済ますよりも断然楽でした。なんといっても、面倒な手続きはだいたいやってくれますし、売却額も高くなるなど、ネットの査定依頼をやってみてとてもラッキーでした。

車買取 福岡|売却することになりました

これまで乗っていたクルマを売却することになりました。私はクルマの買い替え時はクルマのディーラーに下取りをしてもらえばよいと思っていましたが、ネットを活用する方法もあるらしいと教えてもらいました。それが一括査定でした。

初めてやることですから、どうしたらよいのかわかりません。インターネットで一つ一つ調べながら、手続き方法を見つけました。まずは聞いたことのある一括査定のサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、それを調べて、そこで見積もり依頼をしました。その結果から、どの業者に来てもらうかを選んだのです。

これまで何度か親が車を買い替えている様子は見ていたからもあり、相場のどれくらいで売却していたのかは知っています。私が使っていた車の走行距離や年式車体の状態を考慮しても、期待以上に高く見積もりしてくれるワケないと思っていましたが、実際は違っていました。思っていた以上の見積もり額を提示されました。

そこで試しに下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果としては、いくつかの買い取り業者と同程度でした。でもそれ以上の査定金額で買ってくれるという業者があったので、迷わず買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての経験でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、手続きなどは簡単にやることができました。高額で買い取ってもらうことができたので、次に乗る車を買い替える時の出費も抑えることができたのでやってみよう行動して良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.