車買取 減額 車買取とっておき情報満載の里|車買い取り業者に

今回売ったクルマなのですが昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツタイプの車に乗りたいと思ってましたが、新車は高すぎて買えません。そのため中古で良質な車を探していましたが、自宅から少し離れた町の中古車販売店で良い車を見つけました。

しかし、楽しく乗れたのも少しだけで、立て続けにトラブルが発生し、半年少々で売ってしまうことになりました。まずは近隣の車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、よく頑張っても20万とのことです。

私は約6ヶ月前にこの車を総額70万で買いました。この状況を端的に言えば、6カ月で50万円も消化してしまったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、少し前に買い取りしてもらった大手の買い取り業者に無料査定を依頼しました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円となり引き取ってもらうことになりました。比較した査定をすることで6万の価格差がありました。

しかし44万円のマイナスには違いはありませんが、別の業者で査定をしなければ、さらに6万円も安く売ることになったかもと思うと助けられたとも言えます。

そのまま買い取ってもらうつもりでしたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを持って帰るような感じではありませんでした。そのため、後日の引き取り時に輸送料として減額されてしまいました。もし本気で売ってしまおうと考えているのなら、ハナから言っておくべきだと思い直しています。次回があれば、そのあたりも忘れないようにします。

車買取 減額 車買取とっておき情報満載の里|売りたいですよね

長年使用した自動車を手放す時というのはいずれきます。愛おしい気持ちになり、次に来る車が楽しみな気分でもあったりします。セカンドカーだった自動車を売ることになり、乗り換えるのではなく所有台数を減らして経費の節約を図るというのが目的でもあったので、買い取り業者にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。

中古ではなく新車で購入し、1回目の車検後1年経過、つまり初回登録から4年経過です。走行距離はだいたい40000キロ、1年で割れば10,000キロ程度ですから、走行距離としては、多いわけでもありません。買い取り査定は2つの業者にお願いし、全て出張査定でお願いしています。もちろん査定料は無料です。誰でも車を売るとなれば、少しでも査定金額の高い会社に売りたいですよね。ですが私には自分の乗っていた自動車の相場というのが判らないので、2社に依頼し、見積もりを出してもらい比較してみることにしました。

先に来た買い取り専門店は、査定をする方が車を一通り確認したのちノート型のパソコンを使って、いくつか入力してからネット通信していました。査定額の結果は71万弱。私の希望は80万くらいだったので、そのようにハッキリと伝えたら上司に相談するのでチョット待ってほしいといわれました。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、69万円が上限と言われました。別会社の査定額が高かったこと、希望額と10万以上離れているといってみましたが、うちではその額は難しいと帰られてしまいました。そんなこんなと時間が過ぎたころ最初に査定してもらったところから、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、そこで決めました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.