車買取 沖縄|売る車は高額で引き取って欲しい

長年乗り続けた愛車を、もうすぐ来る車検のまえに思い切って売却する事にしました。若干飽きていたのに加え、新しいパートナーがほしいというような感覚が強くなってきたからです。

以前に比べ、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代も食いません。売る車は高額で引き取って欲しい、そう思っていたので、高く買ってくれると評判の業者を調べました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、売却を決めている方の多くが、手放した金額に満足されていることが判りました。

現在までは、車買い取り業者一社に絞り、査定を受けるケースという形が普通でした。でもそうなると、算定された見積もり査定額が適正と言えるのかどうか、素人である私達には判断が出来ません。一括査定サイトを活用した場合、厳選された業者のなかから高めの金額を提示してくれたショップに売る手配ができるといったメリットがあります。

それを知った私は、車種や年式等必要な情報を入力して査定をお願いしたところ、目が飛び出るような高い金額の査定となっていたので、ただただビックリです。直ちに連絡して出張してもらって話を伺ってみたところ、ネットで提示された額とほとんど同じで買い取ってもらえました。比較サイトを使ってなければ、そう思うだけで冷や汗が出るくらいです。

こういった感じで、思わぬ高額となって買い取りしてもらえたので満足です。いきなりネットで売却というのは、抵抗感がある方もおられるでしょうから、まずは世間相場を調べるところからやってみると良いでしょう。

車買取 沖縄|今回売却した自動車は

今回売却した自動車は1年ほど前に買った中古車です。ずっとスポーツカーに乗りたいと思ってましたが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで質の良い中古車を探していたところ、自宅から少し離れた町の中古自動車販売店で見つけました。

ところが、喜んで乗っていたのですが、立て続けにトラブルが発生し、わずか半年にも満たないほどで手放すことになりました。まずは近隣の中古車買い取り業者に査定を依頼したところ、多めに見積もっても20万とのことです。

私はこの車を半年前に70万出して買いました。計算したくもありませんが、半年間で約50万も財産が目減りしたことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、知り合いが売却していた有名な買い取り専門店に査定してもらったのです。査定をしてもらった結果、26万円となり引き取ってもらうことができました。比較した査定をすることで6万もの差が出たのです。

それでも44万円目減りしたことには変わりないのですが、2社目で査定してもらってなければ、さらに6万円も安く売却することになったかもと思うとまだ助かったと言えます。

そのまま買い取ってもらうつもりでありましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、自動車を運ぶような準備をしていなかったようです。そんなこともあり、後日取りに来てもらうため輸送料として減額されてしまいました。もしも売却するつもりならば、最初から伝えておくべきだったなと後悔しています。次の車を買い取ってもらうときには、その点にも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.