車買取 比べて 最高値|選ぶことになりました

今使っている車を買い替えようと思いました。車を買い替えるときにはディーラーでの下取りをしてもらうものだと思っていたのですが、他にも方法があるのだという事を教えてもらいました。それが無料の査定比較サイトでした。

初めてやることですから、取り掛かりが大変でした。インターネットで一つ一つ調べながら、進めていきました。まずは口コミの良さそうな一括査定のサイトを決めることにし、そこを見つけて、査定申し込みをしました。その概算査定結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか選ぶことになりました。

何度か両親が車を買い替えている様子は見ていましたので、どれくらいの査定額で売却していたのかは知っていたのです。私が使用していた車の年式・走行距離・ボディの状態などから、期待以上に高く買ってはもらえないと思っていたのですが、実際は良い意味で期待外れでした。イメージよりも高額査定となりました。試しに下取りに出したらどれくらいの価格になるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その下取り額は、車買い取り専門店2社と変わらない額でした。しかしそれ以上の査定額で買ってくれる業者もいましたので、私はその買い取り専門業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての体験でしたが、順を追ってやっテイクだけで、私でも簡単に手続きなどを行う事が出来ました。高く買い取ってもらう事ができたので、次に乗る車を買い替える時の出費に充てることができたので私としてはやってよかったと思っています。

車買取 比べて 最高値|ということもあり

私の生活圏はかなりの山奥で、中古車の買い取り専門で行っている業者はありません。引き取りしてくれるのは、自動車ディーラーか中古車屋さんです。

5年くらい乗っていた車を手放すときは、手間もないので近くのお店で査定見積もりしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、大切に乗ってきた車でしたが約30万という査定額にガッカリしました。

ということもあり、ネットを使った無料査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で売却することができました。複数業者の一括査定で来てもらうことになった2社は、どこもテレビなどで見たことのある車買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、時間を区切って査定に来てもらうことにしました。午後からの業者さんは元気のある方で、今このカラーの車を欲しい人がいるので査定額も勉強しますと言ってくれたのです。査定の結果は40万円と10万も増えましたので、そこで売ろうと即決しました。その方は買って帰る気があったのか、もう一人もやってきていたのでそのまま乗って帰られました。

遠くから呼ぶのもとイメージしていましたが、近場で済ますよりも断然楽でした。メリットとしては、面倒だった手続き関係は準備が出来ているのですぐ終わりますし、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定をやってホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.