車買取 武蔵野市|確定額ではありません

新型の発売に合わせて、旧型の愛車を引き取ってもらおうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、買い取り業者と比べると15万円位安い見積もりになるところでした。今まで買い取り業者とかは利用したことはなかったですが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して見たところ、その金額差に愕然としました。そんなわけで下取りは依頼しないことが決定し、買い取り専門店に売ることになりました。

クルマの一括査定サイトなどで比較検討したところ、査定金額に大きな開きがありました。7社に査定してもらいましたが、30~76万まで金額に上下が大きかったです。一番高値の専門業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると3社程度は無料の出張査定をしたほうがよいと書かれていました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、査定士さんが目視することで、査定額がハッキリとわかるからだそうです。ネット上では概算は判りますが、目安でしかなく確定額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来てもらったのです。

売却手続きまで含めて1時間程度と言われたので、休日にまとめて査定してもらいました。目視での査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位の査定士さんが1位の査定額を抜いて、最高金額を出してきました。ネットでは70万を切った査定金額だったのですが、それ以上の業者が存在したことを匂わしてみると、78万になったのです。

調べる方が良いと言う事を知ったので

これまで乗っていたクルマを売却することになりました。車を買い替えるときにはディーラーでの下取りを依頼すればよいと思い込んでいたのですが、他にも方法があるのだという事を聞きました。それがクルマの買い取りです。

ただ初めての事だったので、取り掛かりが大変でした。ネットでコツコツ調べながら、手続きを進めました。まずは口コミの良さそうな一括査定のサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、査定サイトを調べ、そこから査定の申し込みをしました。その結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを選ぶことになりました。

これまで親父がクルマを乗り換えている様子は知っているので、どれくらいの交渉の後で下取りされていたかは知っています。私が愛用していたクルマの年式やクルマの状況を考えても、希望額ほど高く買い取ってもらえる訳がないと思っていたんですが、実際は良い意味で期待外れでした。思っていた以上の高い査定額になりました。

これが下取りとしたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞いてみました。その結果なのですが、いくつかの買い取り業者と同程度でした。しかし多くはそれ以上の金額で買ってくれるという業者があったので、私はその買い取り専門業者に買い取りを依頼しました。

初めての事でしたが、順に入力していくだけで、申し込みも簡単に進められました。高額で買い取ってもらうことが出来たお陰で、車を買い替える時の出費も抑えることができたので私としては大成功でした。

20万円が相場だそうです|車買取 川崎市

買い取りしてもらったクルマは昨年夏に買ったセコハンです。ずっとスポーツカーに憧れていたのですが、新車は高すぎて買えません。そのため良質の中古車を探していたところ、自宅から少し離れた町の中古車販売のお店にありました。

しかし、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、立て続けにトラブルが発生し、購入から半年ほどで売ってしまうことになりました。職場の近くの車買い取りショップに出張査定を依頼したところ、よくて20万円が相場だそうです。

私はこの車を半年前に約70万で購入したのです。計算したくもありませんが、半年50万程度も資産が減ったことになります。これは満足いくわけもないので、以前車買い取りをしてもらった大手の買い取り業者に査定してもらいました。査定の結果としては、26万円までアップし買い取っていただきました。2社の比較ですが6万円の差がありました。

とはいえ40万円以上目減りしたことに変わりはありませんが、2社目で査定してもらってなければ、それ以上に安く売却するはめになっていたかもしれないのですから助かったともいえます。

そのまま買い取ってもらうつもりでしたが、業者さんの思惑と違っていたようで、自動車を運ぶような考えではなかったようです。そういったこともあって、後日来られる際に輸送賃がかかってしまいました。もし本気で売却したいのなら、はじめからそう言っておけば良かったと思い直しています。次の車を買い取ってもらうときには、そのあたりも忘れないようにします。

大切に乗ってきた車でしたが

私が住むエリアはかなり田舎で、自動車の買い取りだけをやっているお店はありません。買い取りをしているのは、クルマのディーラーか中古車屋さんです。5年程度使った愛車を売却した時ですが、地元のほうが手間がなくていいと考え査定見積もりしてもらいました。その結果、大切に乗ってきた車でしたが30万円という査定に驚くしかありませんでした。そこで以前、ネットで見つけた査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想定以上の値段で買ってもらえました。一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、すべてが広告やテレビなどで名の売れた車買い取り業者でした。そうそう休めないので、午前と午後に分けて実車査定をしてもらったのです。

午後に来てくれた方は気持ちの良い人で、今このカラーの車を求めている人がいるのですぐ買い取りたいと言ってくれたのです。査定の結果は40万円と10万の差もあって、その業者に売却することに決めたのです。このスタッフの方は出来る方みたいで、運転手2名でやってきていたのでそのまま持っていかれました。

遠くから来てもらってもと考えていましたが、地元の業者にしてもらった時より明らかに楽でした。なんといっても、面倒だった手続き関係はだいたいやってくれますし、その上相場以上の価格で、ネットの査定依頼をやってみてとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/04/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.