車買取 査定|近くの1社に査定をお願いする

長年連れ添ってきた車を、車検が到来する前に思い切って売ることになりました。なんとなくですが、別の車を運転してみたいというような感覚が湧いてきたからです。

以前に比べ、燃費の良いクルマが多いので燃料代の節約にもなります。出来れば高値で買い取って欲しい、そう思っていたので、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると一括査定サイトを使って、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、その査定額に満足している事に気がついたのです。

これまでならば、近くの1社に、査定をお願いするという形が普通でした。しかしそれだけでは、提示された査定額が世間相場と比較してどうなのか、私達には判断が付きませんでした。一括査定サイトを活用した場合、その中の業者で最も高い金額をつけてくれた業者に買い取りの依頼ができるといったメリットがあります。

さっそく私たちも、年式や車種などを選択して査定をしてもらうよう依頼したところ、目が飛び出るような高額査定だったので、ただただビックリです。直ちに連絡して出張してもらって聞いてみたところ、ネット査定額とほとんど同じで売ることができました。比較サイトを使ってなければ、そう考えただけでも冷や汗が出るくらいです。

今回の場合ですが、思ってもみなかったような高値で買い取りしてもらえたので満足です。売却となると、不安感がある方もおられると思いますので、まずは世間相場を調べる感じでやってみてはいかがでしょうか。

車買取 査定|出張してもらっての査定の結果

新型の発売に合わせて、買い替えのためにマイカーを売却しようと考えていました。最初は購入時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、買い取り業者と比べると15万程度も離れた額になっていたのです。

これまで下取りだけしか利用していませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを活用して下取りと比べたとき、その査定額の差にビックリしました。そんなわけで下取りは止めることにして、買い取り専門業者に引き取ってもらうことにしました。

車一括査定サイトで比較検討したところ、査定金額に大きな開きがありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、31万円から76万円まで金額にバラつきがあったのです。一番高値の専門業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトでは3社程度は無料の出張査定をしたほうがよいと書かれていました。

3社で相見積もりを取る理由は、実際に目視による査定を受けることで、実際に買い取ってもらえる額がわかるからだそうです。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考にはなりますが詳細額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、お出でいただいたのです。

売却手続きまで含めて約1時間と聞かされていましたので、休日にまとめて査定を受けることにしました。出張してもらっての査定の結果、ネットで表示された査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを上回り、最高額の金額を出してくれました。ネットでは70万を切った査定金額だったのですが、それよりも高い査定の業者がいることを伝えると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.