車買取 旧車|ここに売却することにしました

仕事先が決まったお祝いとして、両親から車をプレゼントされました。大学を卒業した後は、その車に乗って通勤していました。この度転勤が決まり、車も引っ越すかどうかで考えていました。地方であれば車は、必須項目で欠かすことができません。しかし公共交通機関の整備されている都市部においては、クルマを持っていなくてもさして日常の生活には支障が出るとは思えません。おまけに駐車場代や維持管理費を考えた場合、生活費への負担が大きくなってしまうので思い切って売却を検討することにしました。

自宅近くにあった、有名な買い取り専門店の店舗があったと思いだしたのでそこに車で伺って、見積もりを取って頂きました。想像していなかった評価で金額を聞かされ、思わず落胆してしまったのでそこでは売らずに、他に買い取り専門店がないかを調べてみたのです。

するとネットで査定できるようなので、すぐに査定をお願いしたのです。車種名やグレード走行距離などを入力してボタンを押すと、いくつかの買い取り業者が概算の見積もりを教えてくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、時間を節約できるから楽ちんです。調べた結果、最高額をつけてくれた買い取り専門店があったので、ここに売却することにしました。複数業者の査定を受けたのでもらった金額とは大きな差がありましたので、ネットの一括査定サイトを使ってとても助かりました。交渉したので、思っていた以上の高額で引き取ってもらえました。自動車を売る場合があれば、ネットの無料一括査定サイトを利用することをオススメしたいと思います。

車買取 旧車|合格と思っていましたが

先日初めて車査定サイトを活用して、10社と比較検討してみました。いつもは近所の業者に依頼しているので、相場より高く買い取ってくれていると信じていました。

しかし実際はいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもお願いしているところは相場以下だったのです。そこよりも高い値段で買い取ってくれる店はないと聞いていたので意外なものでした。相場以上であれば正解と思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売却した車は52万円が相場のようでしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれたのです。ソコソコの値段であれば合格と思っていましたが、相場程度ということは安くはないというだけです。

見積もり比較をして最高は70万で、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、差があったので、上位2つの業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。概算で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数の業者に競わせないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社とは比べると差がわかると書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万だと思っていたけれど62万程度の査定額になりました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも68万と提示していたところは、そのままの額でOKと言ってくれました。概算では2位だった業者が最高金額となったので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.