車買取 所有者|なんといっても面倒な手続きなどは

私が住むエリアは辺鄙な所で、自動車の買い取りだけを行っている業者はありません。買い取ってくれるのは、車のディーラーか中古車屋さんです。

5年程度使った愛車を売却した時ですが、どこでも同じだろうと地元で査定をお願いしました。しかし、手入れもしてきた車なのに30万少々という査定額に驚くしかありませんでした。そこで、ネットで頼める一括査定サイトで見積もりを出してもらったところ、予想以上の金額で売却することができました。一括査定で査定をお願いすることになった2社は、何れもネットやテレビなどで名の売れた買い取り専門業者です。所用があったため、時間差をつけて見積もりしてもらいました。

後半に来たスタッフの方が気持ちの良い人で、この色のクルマを求めている人がいるので何とか売って欲しいとアピールしてくれました。買い取り額は40万オーバーで10万円アップだったので、その業者に売却することにすぐに決めました。その業者さんは準備周到で、運転手2名でやってきていたのでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから呼ぶのもと考えていましたが、近場で済ますよりも手間は少なく感じました。なんといっても、面倒な手続きなどはだいたいやってくれますし、比較して10万アップになったし、ネットで査定を依頼してホント良かったです。

車買取 所有者|利用したことがありませんが

新型モデルの登場と同時に、旧型になるマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取ってもらう予定でしたが、期待していた査定額にはならず、買取専門店と比較すると15万円以上も安い額になっていたのです。

それまで下取りしか利用したことがありませんが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用して見たところ、その価格差に驚いたものです。結局ディーラーへの下取りは依頼しないことが決定し、専門の買い取り業者に売ることにしたのです。

車一括査定サイトで比べてみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。6つの業者で査定してもらいましたが、30~76万まで金額がバラバラでした。当初は最高額の業者さんに依頼する事も考えたのですが、このサイトには2-3社には立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書いてありました。

3社での見積もりが必要な理由は、査定士さんが目視することで、本当の査定額が判るからです。ネット上で判る査定額は、参考値でしかなく詳細は車によって異なります。そこで3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。査定から売却手続きまでは1時間位らしいので、土曜か日曜にまとめて査定見積もりをしてもらいました。出張してもらっての査定の結果、概算査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを上回り、最高額の金額を提示してきました。サイト内では70万を下回る金額でしたが、それよりも高い査定の業者がいたことを知らせてみたら、78万円まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.