車買取 宮城|テレビCMなどでお見かけする

私の生活圏はかなり田舎で、自動車の買い取りだけをやっているお店はありません。引き取りしてくれるのは、自動車ディーラーか中古車販売しているところです。

5年程度使った愛車を売却した時、面倒だったので近くのディーラーで査定見積もりしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、大事に乗ってきた車なのに30万少々という査定額にガッカリしました。

そこで以前、ネットで頼める一括査定サイトで算定してもらったところ、予想以上の金額で売却することができました。一括査定依頼で査定をお願いすることになった2社は、すべてが広告やテレビCMなどでお見かけする中古車買い取りの業者さんでした。空き時間もそれほどないので、午前と午後に1社ずつ実車査定をしてもらったのです。

午後からの業者さんは元気のある方で、この車のこのカラーを欲しいという人がいるので査定も頑張りますとおっしゃいました。気になる査定額は40万円と10万上げてくれたので、その業者に売却することに決めたのです。そのスタッフさんは買って帰る気があったのか、輸送できる車で出張して来たみたいでそのまま乗って帰られました。遠くから来てもらってもと思い込んでいましたが、地元で手続きするより明らかに手間がかかりませんでした。それに、面倒だった手続き関係はほとんどやってくれるし、その上相場以上の価格で、ネットで査定を依頼してホント良かったです。

車買取 宮城|パソコンを持ち出して

今まで使わせてもらった車を手放すことになる日は必ず来ます。とても悲しい気分になり、そして次のクルマが楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。2台目として所有していた自動車を売却することになり、買い替えせずに所有する車の台数を減らして経費の節約を図るというのが目的だったので、クルマの買い取り専門店に買い取りの見積もりをお願いしました。

新車で購入しましたので、49か月目ですから、だいたい4年ということです。走行距離はだいたい40000キロ、年間で言えば1万くらいなので、よく走っているとは思いますが、普通の走行距離だと思います。車の買い取り見積もりは2社に絞ってお願いし、来てもらって査定してもらいました。査定料はもちろん無料です。誰でも車を売るとなれば、高額の査定をしてくれるところに売りたいものです。ですが素人には自分が乗っている自動車の査定相場がわかりませんので、2社に依頼し、査定額をそれぞれ見積もってもらい比較することにしました。

最初に来た買い取り会社は、査定をする方が車を一通り確認したのちパソコンを持ち出して、ソフトに入力していって通信をしていたようです。査定結果は70万ちょっと。私の希望は80万くらいだったので、そのように伝えてみると本社と交渉するので帰ってから返事をするとのことです。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、68万円という金額を提示されました。別会社の査定額が高かったこと、希望額は80万と言ってみましたが、当社ではかなり厳しいと撤退されてしまいました。その後すぐに先に査定してもらった業者から、78万でどう?と連絡が来ましたので、その業者に売ることにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.