車買取 奈良|かなり厳しい金額だと

長い年月使用した車を手放すことになる日は必ず来ます。もの悲しい気分にもなり、そして次のクルマが楽しみでもありという気分でしょう。セカンドカーのように使っていた軽を売ることになり、買い替えせずに所有台数を減らして経費節減をするというのが目的ともいえますので、中古車買い取り店にだけ査定をしてもらいました。

新車で買ったので、最初の車検を通してから1年経過、つまり初回登録から4年経過です。走行距離数は4万キロ、年1万キロペースなので、過走行車でもありませんし、特にマイナス要因はありません。クルマの買い取り査定は2つの業者にお願いし、全て出張査定でお願いしています。査定料は無料です。

誰だって車を買い取ってもらう時は、高額の査定をしてくれるところに売却したいものです。ですが素人には自分が乗っている自動車の買い取り相場というのが分からないので、2社に依頼し、それぞれの査定見積もりを比べてみたいなと思いました。最初に来てもらった会社は、査定をする方が車を一通り確認したのちタブレット端末で、いろいろな項目に入力しデータ通信されていました。査定結果は70万ちょっと。こちらの希望価格が80万だったので、それをスタッフさんに伝えると上司に相談するので1日お待ちくださいとのこと。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、66万円という査定額でした。他社の見積もりの方が高かったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、かなり厳しい金額だとバンザイされてしまいました。その直後に最初の査定をしてくれた人から、78万円でどうですかと連絡が来たので、OKを出しました。

車買取 奈良|初めてやることですから

これまで乗っていたクルマを乗り換えることになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーに下取りをしてもらえばよいと思い込んでいたのですが、世の中にはその他の方法もあるらしいとその時知りました。それがクルマの買い取りです。

初めてやることですから、抵抗感もありました。ネットで検索しながら、手続きを進めていきました。まずは評判の良さそうな査定が一括で申し込めるサイトを見つけだすために、査定サイトを調べ、そこで見積もり依頼をしました。その結果から、どこの業者に出張を依頼するかを決めました。

これまで親父がマイカーを買い替えしているのは見ていたので、どれくらいの価格で売却していたのかは知っていたのです。私が使っていた車の年式や車の使用状況や状態から、相場よりも高く見積もりしてくれるワケないと思っていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。予想以上の見積もり額を提示されました。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞いてみました。その下取り額は、車買い取り業者の2社と変わらない額でした。とはいえそれ以上の査定で買ってくれるという業者があったので、私は迷わず買い取り業者に買い取りを依頼しました。初めての経験でしたが、ネットで調べながらやれば、私でも簡単に手続きなどを行う事が出来ました。高値で引き取ってもらうことができたので、次の愛車を購入する時の出費に充てることができたのでやってみよう行動して良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.