車買取 厚木|複数業者に出張査定をしてもらって

就職も決まったので、両親に車を買ってもらいました。大学を卒業してからは、この自動車に乗って職場へ通勤していました。ところが転勤することになったのですが、車をどう扱ったらよいかを考えていました。

田舎であれば自動車は、持っていないと必ず困ります。一転交通網の発達している街中では、クルマを持っていなくてもさして日常には支障とはなりません。車を所有すると駐車料金や管理費まで考えると、生活費への負担が積み重なってきそうなので思い切って売ってしまうことにしたのです。職場近くにある、車買い取りショップの店舗があったと思いだしたのでそこに持ち込んで、査定してもらいました。結果は予想をはるかに下回る値段が示され、ショックのあまりそこでは売らずに、もっと高く買ってくれるところがないかを調べてみたのです。

するとネットで査定できるようなので、早速査定してもらう事にしました。車種や走行距離等を入力していくと、複数の業者が表示され査定額を出してくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、簡単ですし手間も大幅に節約出来るのも魅力的です。早速調べてみたところ、一番の高値を提示してくれた業者さんがいたので、そちらに引き取ってもらう事にしました。複数業者に出張査定をしてもらって頂いた金額とは大きな開きもありましたので、ネットの一括査定サイトを使って本当に良かったと思います。交渉の甲斐もあって、期待以上の高値で買ってもらうことができました。車を売却することがあれば、無料の査定サイトを活用することをお勧めします。

車買取 厚木|査定額は68万となりました

長いこと使ったクルマを手放す時というのはいずれきます。もの悲しい気分にもなり、だけども次に乗ることになる車が楽しみな気分でもあったりします。セカンドカーだった軽を売ることになり、今回は乗換ではなくて所有台数を抑えて経費節減をするというのが目的ともいえますので、クルマの買い取り専門店に見積もり査定をお願いしました。

新車で購入しましたので、車検を1回と1年だから、つまり4年経過ですね。走行距離数は4万キロ、1年で割れば10,000キロ程度ですから、特に多いわけでもありませんし、多いわけでもありません。自動車買い取り査定は2業者にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。査定料はもちろん無料です。

自動車を買取ってもらうならだれでも、少しでも査定金額の高い会社に売りたいと思うと思います。ですが素人にはこの車の相場がまったく判らないので、2社に一括でお願いし、それぞれに買い取り額を出してもらい比較してみようと思いました。

最初に来てくれた買い取り業者は、査定をする方が車を一通り確認したのちタブレット端末で、色々と入力しデータ通信されていました。査定額の結果は71万弱。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、それを伝えると上司に相談するので1日お待ちくださいとのこと。

次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、査定額は68万となりました。他業者では70万あったこと、希望が80万円である事を伝えると、当社ではかなり厳しいと苦笑いしていました。その後すぐに先に査定してくれたスタッフさんから、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、喜んでOK出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.