車買取 北海道 口コミ|セカンドカーのように使っていた

長いこと使ったクルマを手放す日はいつか来ます。なんだか切ない気分にもなり、だけども次に乗ることになる車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。セカンドカーのように使っていた自動車を売却することになり、乗り換えるのではなく台数をへらして経費節減をするというのが目的でもあったので、買い取り専門店にだけ査定をしてもらいました。新車で購入しましたので、初回の車検をやってから1年だから、つまり初回登録から4年経過です。走った距離は約4万キロ、年1万キロペースなので、よく走っているとは思いますが、特にマイナス要因はありません。自動車買い取り査定は2業者にお願いし、出張査定してもらいました。査定料はもちろん無料です。

自動車を買取ってもらうならだれでも、少しでも高い査定会社に売りたいですよね。ですが素人には乗っている車の相場というのが判らないので、2社に一括でお願いし、見積もりを出してもらい比較することにしました。先に来た買い取り専門店は、担当者がクルマの状況を確認してからパソコンを持ち出して、いろいろな項目に入力し送信していました。査定結果は70万ちょっと。私の希望は80万くらいだったので、それを伝えると本社の許可がいるのでチョット待ってほしいといわれました。翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、67万という金額でした。昨日の査定が70万円だった事、希望額は80万と言ってみましたが、当社ではとても難し額ですと白旗を挙げられてしまいます。その直後にタイミングよく最初に査定をお願いした会社から、78万でどう?と連絡が来ましたので、その業者に売ることにしました。

車買取 北海道 口コミ|その金額差に愕然としました

お気に入りの車種の新モデルと同時に、買い替えのためにマイカーを売ろうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りに出す前提でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、クルマの買い取り店と比べると15万円も安い金額になっていました。これまで下取りだけしか利用したことはなかったですが、はじめて車一括査定サイトを活用してみて、その金額差に愕然としました。それにより下取りはやめる方向とし、買い取り専門店に売ることになりました。

車一括査定サイトで確認してみたところ、査定金額に大きな開きがありました。7社に査定してもらいましたが、30万円~76万円まで査定額にバラつきがありました。一番高値の専門業者に売ることを考えましたが、このサイトには少なくとも3社とは出張見積りを受けたほうが良いと書いてありました。

3社での見積もりが必要な理由は、実際のクルマをみてもらうことで、はっきりした査定額が判るからです。ネット上で判る査定額は、目安でしかなく詳細は実車しだいです。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来てもらうことにしました。

査定から売却手続きまでは1時間くらいと言われていたので、集中的に出来る日に査定してもらいました。査定してもらった結果、概算査定額2位だった業者が1位の業者を逆転して、一番高い金額を出してくれました。サイト内では70万を下回る査定金額だったのですが、76万円の業者がいたことを知らせてみたら、78万円まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.