車買取 利益|今までしたことはありませんでしたが

今までしたことはありませんでしたが車査定サイトを活用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは近所の業者に売っているので、高額で買い取りしてくれるものだと決め付けていました。

でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもお願いしているところは相場程度だったんです。うちよりも高く買い取ってくれる店はないと話していたので意外でした。これまでは相場で売れたら問題ないと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。今回売却した車は52万円が相場のようでしたが、一括査定をやってみたところその中で一番の高値が70万円を出せるとなりました。ソコソコの値段であれば問題ないと思っていましたが、考えてみれば相場というのは安くはないというだけです。

一括査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万円でした。次の3位は57万円と、差があったので、上位2業者に出張見積もりを依頼しました。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、2社以上と比較しないと足元を見られると思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社以上で比較するべきだと書かれていました。

出張査定の時には、当初70万円を出してくれた業者が62万と言ってきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万の差は驚きです。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万でいいよと言われました。概算では2位だった業者が一番高値となったので、その業者に引き取ってもらいました。

車買取 利益|車買い取りだけを

私のいるところは辺鄙な所で、車買い取りだけをやられているショップはありません。買い取りをしているのは、ディーラーか中古車を販売しているお店です。

5年くらい乗っていた車を売却した時、手間もないので近くのお店で査定してもらったのです。しかし、手入れもしてきた車なのに30万少々という査定額にビックリしました。

そこで、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で買い取ってもらえました。複数業者の一括査定で来てもらうことになった2社は、どちらもネットやテレビなどで名の売れた買い取り専門業者です。仕事もあり休めないので、時間差をつけて査定に来てもらうことにしました。

午後に来てくれた方は活気のある方で、この車種でこのボディカラーを探している人が多くいるそうでぜひ買い取らせてもらいたいと言われました。買い取り価格も40万円と10万円アップだったので、その業者に売却することに決めたのです。その方はとても段取りが良く、輸送用のクルマのを手配して来られていたようでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから来てもらってもと思っていましたが、近場で済ますよりも手間は少なく感じました。他にも、手続きなどはほとんどやってくれるし、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定を使ってホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.