車買取 佐賀|決めたのですそのスタッフさんは

私が住むエリアは辺鄙な所で、中古車の買い取り専門でしている業者さんはいません。引き取りしてくれるのは、ディーラーさんか中古車を販売しているお店です。

5年程度使った愛車を売った時には、手間もないので近くのお店で査定してもらったのです。ですが、大事に乗ってきた車なのに30万円ほどの査定金額に驚くしかありませんでした。

そこで、ネットで見つけた査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で売ることができラッキーでした。複数業者の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、何れもネットやテレビCMなどでお見かけする車買い取り業者でした。私もそうは休めないので、午前と午後に分けて見積もりしてもらいました。午後に来てくれた業者のスタッフが丁寧な応対ができる方で、この色のクルマを欲しいという人がいるので何とか売って欲しいと言ってくれたのです。気になる査定額は40万円と10万の差もあって、その方に売却しようと決めたのです。そのスタッフさんは出来る方みたいで、輸送用のクルマのを手配してやってきていたのでそのまま持っていかれました。

遠くだと手間がかかると思い込んでいましたが、地元で手続きするより明らかに楽でした。それに、面倒な手続きはだいたいやってくれますし、売却額も高くなるなど、ネットで査定を依頼してホント良かったです。

車買取 佐賀|自動車の買い取りを利用する前には

前に乗っていた車は、ボンネットのところが薄白く見えていました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白さが目立ってやけにボロ車に見えてしまいます。洗車も一応しましたが査定をやってもらうと、ボディの一部の色が査定価格に影響すると聞きました。

ならばとカーショップに行ってボディの色を戻すような方法を探したところ、手軽に艶が出るようなアイテムを見つけました。気になっていたあの部分に塗ったところ、とてもピカピカになったのです。それを見た人から買い替えたのかと言われるくらいの仕上がりでした。

そこでもう一度査定を受けた所、前回とは見違えるくらいアップです。年式の古いクルマだったのでどうなるのかと思っていましたが、思いよりも高く見てもらえたので嬉しかったです。気になっていた部分も特に指摘もありませんでした。白っぽく感じた色も前の色に戻すこともできたし、それまでよりも艶やかな感じにすることが出来たのが良かったようです。

自動車の買い取りを利用する前には、車の艶を出しておくなどきれいに見えるようにしておきましょう。またボディが白くなっている時等は、ワックスで磨いておくだけでも査定額に変化が出る事も有ります。査定見積もり額のアップと艶を出すためのワックスなどの費用とを比較してみて、お得と感じたらきれいにするのも良いでしょう。私は1000円の投資で、数万円の差が出るならいいですよね。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.