車買取 京田辺|第一位と二位の業者に

初めてで不安感もありましたがネットの車買い取りサイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。いつもは近所の業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると思っていました。

しかし実際は複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの業者は相場程度だったんです。それ以上高く買い取ってくれる店はないと聞いていたので意外なものでした。これまでは相場で売れたら大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売った愛車の相場は52万円だったのですが、一括査定をやってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれたのです。ソコソコの値段であれば満足できると怒っていたけど、相場程度ということは高くも安くもない金額のことでした。複数の査定をして最高額は70万円であり、2位の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万と、差があったので、第一位と二位の業者に無料の出張見積もりを依頼することにしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、競合他社がいないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社以上で比較しないとダメと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、概算で70万と言っていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも2番目の業者は、68万のままと優しく言われたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高額になりましたので、その業者に引き取ってもらいました。

車買取 京田辺|初めてやることですから

今使っている車を買い替える事になりました。私はクルマの買い替え時はディーラーに下取りをしてもらえばよいと思う以外発想がありませんでしたが、世の中にはその他の方法もあるのだという事をその時知りました。それが無料の査定比較サイトでした。

初めてやることですから、取り掛かりが大変でした。インターネットで一つ一つ調べながら、やっていきました。まずはよく見る査定が一括で申し込めるサイトを表示させてからと判ったので、このサイトを調べて、そこから査定の申し込みをしました。そして次に結果を見て、どこで買い取ってもらうかを選ぶことになりました。

これまで両親が車を買い替えている様子は見ていましたので、どれくらいの交渉の後で売っていたのかは判っていたと思います。私が愛用していた車の走行距離や年式車体の状態などから、それほどは高く買い取ってもらえる訳がないと思っていましたが、予測は外されました。想像以上の高額査定となりました。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの金額になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果は、買い取り業者の下の方と大体同じ位でした。しかしそれ以上の査定額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、迷わず買い取り専門店にお願いする事にしました。

初めての体験でしたが、ネットで調べながらやれば、申し込みも簡単にやれました。高額で買い取ってもらうことができたので、車を買い替える時の出費に充てることができたので私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/27 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.