車買取 レガロ|期待していた査定額にはならず

新型の登場とともに、買い替えのためにマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取ってもらう予定でしたが、期待していた査定額にはならず、車買い取り業者と比較しても15万円位安い見積もりになっていました。

今までは下取りしかやっていませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額の違いに驚きました。結局下取りは依頼しないことが決定し、自動車買い取り店に売ることにしたのです。

クルマ買い取りのサイトで差を見てみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。8社で査定を受けたのですが、32万~76万まで金額にバラつきがあったのです。当初は76万円の業者1社に売却することを考えましたが、買い取りサイトでは3社程度は立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書いてありました。

3社での見積もりが必要な理由は、実際に観てもらうことて、本当の査定額が判るからです。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考にはなりますが詳細は車によって異なります。早速複数の買い取り店に連絡を取り、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定に必要な時間は約1時間と聞かされていましたので、集中的に出来る日に査定見積もりをしてもらいました。出張してもらっての査定の結果、ネット査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを追い抜いて、最高額の金額を提示してくれました。比較サイトでは70万未満の金額だったのですが、それよりも高い査定の業者が存在することを知らせると、78万弱までアップしてくれました。

車買取 レガロ|ボディの一部の色が

以前乗っていた車は、ボンネットの一部分がなぜか白くなっていました。ボディの色は暗めの色でしたが、白い部分が妙に目だちやけにボロ車に感じてしまいます。クルマを洗ってみましたが買い取り査定してもらうと、ボディの一部の色が査定額に影響を与えるという事を聞きました。

カーショップに行って何とかボディの色を戻す方法はないか見ていたら、簡単に艶を出す事が出来る商品がありました。気になっていたあの部分に塗ったところ、驚くほどキレイになりました。母親からいくらかかったと言わせるほどです。再度車買い取りの為の査定を受けた所、前回よりも金額がアップしました。古い車だったのでどうなるのか不安でしたが、想像以上に高く評価が出てよかったです。勿論ボディの色に関しては影響はなかったようです。白くなってしまっていたところも周りの色に馴染ませられたし、それまでよりもつややかにする事が出来ました。

クルマを売る前には、車の艶を出しておくなど綺麗にしておく事をお勧めします。またボディが白くなっている時等は、ワックスを使って綺麗にするだけでも査定見積もり額にも影響あると思います。査定価格の上昇とピカピカにするためのワックスなどの費用とを考えてみて、得な気がしたらやってみましょう。今回は1,000円くらいの出費で、数万円の差が出るならいいですよね。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.