車買取 ラビット|買い取ってもらえることになりました

長く乗ってきた車を、もうすぐ来る車検のまえに思い切って売却する事にしました。マンネリ化もあって、新車の匂いが懐かしいといった思いが沸きあがってきたからです。今までに比べて、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代も節約できてOKです。売る車は高額で引き取って欲しい、心でそう考えていたものですから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると比較サイトを使った後で、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、手放した金額に満足されているようなんです。これまでは、車買い取り業者一社に絞り、査定してもらうケースというのが当たり前でした。でもそうなると、伝えられた査定価格が相場と比べてどうなのか、素人である私達には判断が出来ません。でも比較サイトを活用すれば、厳選された買い取り業者の中でも最も高額の査定業者に買い取りの依頼ができるといった効果があるのです。

それで私もやってみようと、車種やボディカラーなど入力して一括の査定を依頼してみたところ、目が飛び出るような高額査定となっていたので、ビックリというほかありません。すぐに業者に連絡して聞いてみたところ、簡単見積もりで出た金額とほとんど同じで買い取ってもらえることになりました。一括査定サイトを活用しなければ、そう思っただけでも恐ろしくなりました。

今回の場合ですが、想像できなかった高値で買い取りしてもらえたので満足です。いきなり車の売却というと、拒否反応を示す方もおられると思いますので、愛車の相場を調べる感じでやってみると良いでしょう。

車買取 ラビット|32万~76万まで

新型の発売に合わせて、今のクルマを売却しようと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、想像以上に安い査定額となり、買い取り業者と比べると15万円位安い見積もりになるところでした。

これまで下取りだけしか利用しようとも思いませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額の違いに驚きました。結局下取りはしないことにして、買い取り専門店に引き取ってもらうことにしました。

車一括査定サイトで比較検討したところ、査定額は目を疑うほど違いました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、32万~76万まで色々な評価があることがわかりました。初めは一番高い額の買い取り業者に売却しようかと思ったのですが、このサイトには複数の業者に出張査定を受けたほうが良いですよと書いてありました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、確定の査定額が判るからですね。ネット上でも概算額はわかりますが、目安的なものであり詳細は車によって異なります。そこで3社に出張依頼をして、来ていただきました。

査定に必要な時間は約1時間と聞かされていましたので、集中的に出来る日に査定見積もりをしてもらいました。査定見積もりの結果、ネット査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを上回り、最高金額を出してきました。ネットでは70万を超えない価格でしたが、それよりも高い査定の業者があったことを伝えてみると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.