車買取 ユーポス 店舗|そこで以前ネットを使った無料査定サイトで

私の住んでいるところはかなりの田舎で、中古車の買い取り専門でしている業者さんはいません。買い取ってくれるのは、クルマのディーラーか中古車を販売しているお店です。5年くらい乗っていた車を売った時には、手間もないので近くのお店で査定してもらったのです。その査定をしてもらった結果は、手入れもしてきた車なのに30万ほどの見積もり額に驚くしかありませんでした。

そこで以前、ネットを使った無料査定サイトで査定してもらったところ、想像以上の高額で買い取ってもらえました。複数業者の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、どちらもネットやテレビなどで名の売れた買い取り業者でした。そうそう休めないので、時間を区切って査定見積もりしてもらうことにしました。

午後からの業者さんは元気のある方で、この車種のこの色を探している人がいるのですぐ買い取りたいと言われました。買い取り価格も40万円と10万上げてくれたので、その方に売却しようとすぐに決断しました。そのスタッフさんは出来る方みたいで、運転手2名で来られていたみたいでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから来てもらってもと思い込んでいましたが、近場で済ますよりも明らかに手間がかかりませんでした。他にも、面倒な手続きは準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定をやってとてもラッキーでした。

車買取 ユーポス 店舗|査定だけと思われていたようで

今回売ったクルマなのですが少し前に中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に乗ってみたいと思いましたが、新車は高すぎて買えません。そこで良い中古車はないかと探していたところ、自宅から少し離れた町の中古車販売店にあったのです。ところが、乗って楽しかったのは少々、立て続けにトラブルが発生し、半年少々で手放すことになりました。まずは近隣の中古車買い取り業者に査定を依頼したところ、よくて20万とのことです。

私は約6ヶ月前にこの車を総額70万で買いました。単純計算では、約50万円を半年で失ったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、友人が売っていた有名な買い取り業者に査定の依頼をしました。ここでの査定結果は、26万円で買い取ってもらうことになりました。複数業者の査定では6万円の差になったみたいです。

しかし44万円のマイナスには変わりはありませんが、複数社に査定してもらわなければ、6万円損した感じで売却するはめになったかもと思うと助かります。

そのまま買い取ってもらうつもりでしたが、査定だけと思われていたようで、クルマを引き取るような考えではなかったようです。そういったこともあって、後日の引き取り時に別途輸送費がかかってしまいました。もし本気で買い取りをしてもらうつもりなら、最初に言っておくべきだったと反省しています。次に利用する時は、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/10 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.