車買取 マーチ|そこを見つけてそこから査定の申し込みをしました

今まで使っていた自動車を乗換することになりました。私は車を買い替える時はディーラーさんで下取りをしてもらうしかないと思う以外発想がありませんでしたが、実際にはそれ以外の方法もあることをこのとき知りました。それが買い取り専門業者でした。初めてやることですから、何がどうなのかわかりませんでした。ネットで検索しながら、手続きを進めました。まずは口コミの良さそうな査定が一括で申し込めるサイトを表示させてからと判ったので、そこを見つけて、そこから査定の申し込みをしました。そして次に結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか選んだのです。

今までにも兄弟が自動車を買い替えているのは知っているので、大体どれくらいの金額で下取りされていたかは判っています。私が使っていた車の年式・走行距離・ボディの状況などから、相場よりも高く買い取ってもらえる訳がないと思っていましたが、実際は違っていました。イメージよりも見積もり額を提示されました。試しに下取りに出したらどんな結果になるのか、ディーラーに聞いてみました。その結果なのですが、買い取り業者の下の方と同じような査定額でした。でもそれ以上の査定金額で見積もりしてくれるところもあったので、私は迷わず買い取り業者にお願いする事にしました。

初めてだったけど、一つずつ進めて行けば、手続きなどは簡単に行う事が出来ました。比較したので高く買ってもらう事ができたので、次の自動車を買い変える時の費用も抑えることができましたしやってみよう行動して良かったです。

車買取 マーチ|買い取りをしているのは

私の住んでいるところは結構ないなかで、クルマの買い取り専門でやっているお店はありません。買い取りをしているのは、自動車ディーラーかガススタンドくらいです。

数年のった車を売却した時、急いでいたこともあり地元で査定見積もりしてもらいました。ですが、大事に乗ってきた車なのに30万少々という査定額にビックリしました。

そのため、ネットを使って査定サイトで査定してもらったところ、思わぬ高値で売却することができました。複数業者の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、すべてが広告やテレビなどで見たことのある中古車買い取りの業者さんでした。仕事もあり休めないので、午前と午後に1社ずつ実車査定をしてもらったのです。

午後に来られた業者の方は気持ちの良い人で、この車のこのカラーを探している人が多くいるそうでぜひ買い取らせてもらいたいと言ってくれたのです。買い取り価格も40万円と10万円アップだったので、その業者に売却することに即決しました。その方は買う気マンマンだったらしく、大きな輸送用の車で来ていたようでそのまま乗って帰られました。

手間がかかると勝手に考えていましたが、地元の業者よりも明らかに手間がかかりませんでした。なんといっても、面倒だった手続き関係はみんなやってもらうことができ、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定をやって本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.