車買取 ベリーベリー|どなたでも車を買取ってもらうときには

長いこと使ったクルマを売ってしまうときが来ます。とても悲しい気分になり、次に来る車が楽しみな気分でもあったりします。セカンドカーのように使っていた自動車を売却することになり、買い替えせずに所有台数を抑えて経費節減をするというのが目的でもあったので、買い取り専門店にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。

この車は新車で購入し、最初の車検を通してから1年経過、つまり4年経過ですね。4万キロの走行距離で、年間で言えば1万くらいなので、過走行車でもありませんし、平均的だと思います。車の買い取り見積もりは2業者にお願いし、来てもらって査定してもらいました。このような査定料は無料でした。

どなたでも車を買取ってもらうときには、高額の査定をしてくれるところにお願いしたいと思うでしょう。ただ素人の私には自分が乗っている自動車の査定相場がわかりませんので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、査定額をそれぞれ見積もってもらい比較してみることにしました。

最初に来てくれた買い取り業者は、スタッフさんが車の状況を確認してからタブレット端末で、ソフトに入力していって送信していました。査定結果は70万ちょっと。こちらの希望価格が80万だったので、それをスタッフさんに伝えると上司に相談するので帰ってから返事をするとのことです。

次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、69万円が上限と言われました。他社の見積もりの方が高かったこと、希望額と10万以上離れているといってみましたが、当社ではとても難し額ですと苦笑いしていました。その直後に先に査定してもらった業者から、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、喜んでOK出しました。

車買取 ベリーベリー|以前に比べ低燃費の車種が多くなってきており

長年連れ添ってきた車を、次の車検のまえに思い切って売却する事にしました。飽きてきたわけではありませんが、新しいパートナーがほしいといった思いが湧いてきたのです。

以前に比べ、低燃費の車種が多くなってきておりガソリン代の節約にもなります。手放す車は高く買い取ってほしい、心でそう考えていたものですから、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、手放した金額に満足しているみたいです。これまでは、近くの1社に、査定してもらうケースというの標準的だと思っていました。しかしそれだけでは、提示された査定額が適正と言えるのかどうか、素人には判断しようがありません。でも一括の査定サイトを使ったら、厳選された業者のなかから高額査定をしてくれた専門店に売却できるというメリットがあります。

それを知った私は、車種やグレードなど必要事項を入力して一括の査定を依頼してみたところ、目が飛び出るような査定額がつけられたので、ただただビックリです。気が変わらないうちに連絡を入れ話を伺ってみたところ、クイック査定で表示された金額とほぼ同じくらいで買い取ってもらえました。比較サイトを活用していなかったら、そう思っただけでも恐ろしくなりました。

このように、思いもよらぬ高額で売れたので大大大満足です。いきなりネットで売却というのは、抵抗感がある方もおられると思いますので、まずは車買い取り相場を調べるところから始めてみるのも良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/28 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.