車買取 ベスト|しかし今回複数社に査定してもらってわかったのですが

先日初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。毎回いつもの業者に売却しているので、高額で買い取りしてくれるものだと思い込んでいました。

しかし今回複数社に査定してもらってわかったのですが、いつも売却している業者は相場以下だったのです。それ以上高く買ってくれるところはないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れれば正解と思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売った車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高い提示額は70万円と出してくれそうです。世間相場の額なら満足だと思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない金額のことでした。

見積もり比較をして最高額は70万円であり、2番目の業者は68万円という僅差でした。3位は57万程度で、上位2社とは差があったので、上位の二社に出張見積もりを頼みました。一番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数の業者に競わせないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数業者に出張を依頼して比べると差がわかると書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万と出していた買い取り業者は62万円まで値を下げてきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万も差があるのですね。ですが68万の業者は、そのままの金額でいいと言ってきました。当初は保険のつもりだった業者が最高額になりましたので、その業者に売却したのです。

車買取 ベスト|テレビなどで見たことのある

私の生活圏はかなりの田舎で、車買い取りだけをやられているショップはありません。買い取りできるのでは、車のディーラーかガススタンドくらいです。約5年ほど乗ったクルマを売った時には、急いでいたこともあり地元で見積もり査定をしてもらいました。その査定結果ですが、可愛がって乗ってきた愛車が30万ほどの見積もり額にガッカリしました。そこで以前、ネットで頼める一括査定サイトで査定してもらったところ、思わぬ高値で売ることができました。一括査定依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビなどで見たことのある自動車買い取り店でした。空き時間もそれほどないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらいました。

後半に来たスタッフの方がさわやかな方で、この色のクルマを探している人が多くいるそうでぜひ買い取らせてもらいたいとおっしゃいました。査定の結果は40万円と10万も増えましたので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めたのです。その業者のスタッフは出来る方みたいで、もう一人も来られていたようでそのまま引き取っていかれました。

遠くだと手間がかかると思い込んでいましたが、地元の業者にしてもらった時より手間がかかりません。それに、手続きなどはほとんどやってくれるし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定を使って本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.