車買取 バリューアップ 車買取とっておき情報満載の里|ただそれ以上の金額でも

これまで乗っていたクルマを売却することになりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーに下取りをしてもらうものだと思う以外発想がありませんでしたが、それ以外の方法もあるという事を教えてもらいました。それが一括査定でした。ただ初めての事だったので、どうしたらよいのかわかりません。インターネットで一つ一つ調べながら、やっていきました。まずは人気のありそうな一括で査定が依頼できるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、それを調べ、そこから査定の申し込みをしました。その結果から、どこで買い取ってもらうかを決めました。

今までにも兄弟が車を買い替えている様子は見てきたので、どれくらいの査定額で売っていたのかは判っていたと思います。私が使用していた車の年式や車の使用状態を考慮しても、実はそれほど高く買い取ってもらえる訳がないと考えていましたが、予測は外されました。イメージよりも高額査定となりました。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの金額になるか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果は、車買い取り業者の2社とほぼ同じくらいとなりました。ただそれ以上の金額でも見積もりしてくれるところもあったので、迷わず買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めてだったけど、順に入力していくだけで、手続きなどは簡単に進められました。高値で引き取ってもらうことが出来たお陰で、次の自動車を買い変える時の費用にも充てられたので私としては大成功でした。

車買取 バリューアップ 車買取とっておき情報満載の里|買い取り査定額に

これまで乗っていたクルマは、ボンネットがなぜか白くなっていました。濃い色のボディの車だったのですが、その白さが目立ってオンボロ車のように感じるのです。クルマを洗ってみましたが査定に持って行った所、やはりボンネットのあの部分が買い取り査定額に響いてしまうそうです。

カーショップに行ってボディの色を戻す方法はないか見ていたら、艶を出すことができる商品がありました。早速それを気になる部分に塗った所、驚くほどキレイになりました。母親からいくらかかったと聞かれたほどです。

もう一回査定をしてもらったところ、前回よりも査定額がアップしました。年式の古いクルマだったのでどんな結果になるのか心配でしたが、考えていたよりも高く見てもらえたので嬉しかったです。ボディの色なども何か言われることもありませんでした。白くなりかけていたところも周りに同化できているし、それまでよりもピカピカにすることができたのが嬉しかったです。

クルマを売る前には、できるだけボディを綺麗にしておく事をお勧めします。ボディの艶がないときなどは、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定金額に影響するかもしれません。査定価格の上昇とつややかにするためのアイテムの費用とを比較してみて、得な気がしたらきれいにするのも良いでしょう。私の場合は1000円弱の出費によって、数万円の査定アップになりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.