車買取 ノア|なっています今までは下取りしか

新型モデルの登場と同時に、旧型の愛車を売却しようと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りに出す前提でしたが、期待した査定額とは離れており、車査定買者とくらべてみても15万円位安い見積もりになっています。

今までは下取りしか利用したことはなかったですが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して見たところ、その査定額の差にビックリしました。結局ディーラーへの下取りはやらないことにして、自動車買い取り店に引き取ってもらうことにしました。

車一括査定サイトで比較してみたところ、査定額にものすごい差がありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、32万~76万まで査定額にバラつきがありました。当初は最高額の業者さんに売却しようかと思ったのですが、このサイトには3社程度は立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書いてありました。3社で相見積もりを取る理由は、実際に目視による査定を受けることで、確定の査定額が判るからだと思います。ネット上でも概算額はわかりますが、参考的なものであり詳細は車によって異なります。そのため出張依頼を3社にして、お出でいただいたのです。

査定から売却手続きまでは1時間くらいと言われていたので、土日など休みの日に査定見積もりをしてもらいました。出張してもらっての査定の結果、概算査定額2位の業者が1位の業者を逆転して、最高額の見積もりを提示してくれました。比較サイトでは70万未満の査定額だったのですが、76万を提示してくれた業者がいることを伝えると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

車買取 ノア|決めました何度か両親が

今使っている車を売却することになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーに下取りをやってもらえばよいと思う以外発想がありませんでしたが、他にも方法があるようだとこのとき知りました。それがクルマの買い取りです。

初めてやることですから、どうしたらよいのかわかりません。ネットでコツコツ調べながら、手続きを進めていきました。まずは人気のありそうな無料の一括査定サイトを決めることにし、そこを見つけて、そこで見積もり依頼をしました。その概算査定結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを決めました。

何度か両親が車を買い替えている様子は知っているので、大体どれくらいの金額で売却していたのかは知っていたのです。私が使っていた車のメンテやボディの状態などから、希望額ほど高く買い取りすることもないと思っていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。想像以上の高い査定額になりました。

そこで試しに下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーに聞いてみました。その結果なのですが、クルマ買い取り業者の一部と同じような査定額でした。でもそれ以上の査定金額で買ってくれる業者もいましたので、私はその買い取り専門業者にお願いする事にしました。

初めてだったけど、ネットで調べながらやれば、私でも簡単に手続きなどをやることができました。高値で引き取ってもらうことができた関係で、次の愛車を購入する時の費用にも充てられたので私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.