車買取 デュアリス|査定結果は70万円でした

長い年月使用した車を手放す時というのはいずれきます。愛おしい気持ちになり、でも次の車が楽しみでもありという気分でしょう。セカンドカーだった軽自動車を売却することになり、買い替えせずに所有台数を減らしてコストダウンを図るのが目的だったので、中古車買い取りを専門としている業者に見積もりをしてもらいました。新車で購入しましたので、初回の車検をやってから1年だから、新車登録から約4年です。走行距離はだいたい40000キロ、1年で1万キロ走行ですから、走行距離としては、平均的な走行距離です。車の買い取り見積もりは2社にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。査定料は無料です。

誰でも車を売るとなれば、より多くの査定額を提示してくれる会社に売りたいと思うと思います。ただ素人の私にはこの車の買い取り相場というのが分からないので、2社にお願いすることにし、それぞれの査定見積もりを比較してみようと思いました。

最初に来てくれた買い取り業者は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てからタブレット端末で、いくつか入力してから送信していました。査定結果は70万円でした。私の希望は80万くらいだったので、それを伝えると本社の許可がいるので1日待ってほしいとの事です。もう1社の方も来て査定していってくれましたが、66万円という査定額でした。昨日の査定が70万円だった事、希望が80万円である事を伝えると、なかなか難しそうな感じで帰られてしまいました。その後すぐに最初に査定をお願いした会社から、78万なら出せますと連絡がありましたので、OKを出しました。

車買取 デュアリス|確定額ではありません

新型の発売に合わせて、今のクルマを乗換のため売却しようと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、査定額は期待していたよりも少なく、クルマの買い取り店と比べると15万円も安い金額になっていました。今までは下取りしか利用したことがありませんが、初めて無料の一括査定サイトを活用してみて、その金額の違いに驚きました。それにより下取りは止めることにして、買い取り専門業者に売ることにしたのです。車一括査定サイトで比較検討したところ、査定額は目を疑うほど違いました。7社に査定してもらいましたが、31万円から76万円まで金額にバラつきがあったのです。初めは一番高い額の買い取り業者に売却することを考えましたが、このサイトには3社程度は無料の出張査定をしたほうがよいと記載されていました。

3社に見積もりを出す理由は、目視による査定をしてもらうことで、本当の査定額が判るからですね。ネット上でも概算額はわかりますが、参考的なものであり確定額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、来てもらったのです。

売却手続きまで含めて1時間位らしいので、土日に集中的に査定してもらうことになりました。査定してもらった結果、サイトで見た査定額2位だった業者が1位の業者さんを上回り、最高額の見積もりを提示してくれました。ネットでは70万を超えない金額でしたが、5万以上高い業者がいることを伝えると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/27 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.