車買取 チラシ 車買取とっておき情報満載の里|思い切って売ることに決めました

就職先も決定したおかげで、両親に車を買ってもらいました。仕事に行くようになってからは、買ってもらった車に乗って毎日の通勤に使用していました。先日本社への転勤が決まり、車をどう扱ったらよいかを困っていました。

地方であれば車は、持っていないと必ず困ります。ですが交通網が整備されている都心部においては、車が無くてもさして日常生活に支障が出るとは思えません。それ以上に駐車場のことや維持管理費用もあるので、生活費への負担が大きくなってしまうので思い切って売ることに決めました。

家の近くにある、車買い取りショップのお店があったのでそこを訪ねて、査定見積もりをしてもらいました。予想を大幅に下回る価格が提示され、思わず落胆してしまったので返答もできずに帰宅したあと、他の車買い取り業者がないか探そうと思ったのです。

するとネットで査定サイトがあるようなので、査定を依頼してみました。車種や走行距離等を入力するだけで、複数の業者が表示され査定額を算出してくれます。一括なので入力は1回すればよく、手間や時間を大きく節約できるので便利です。そして調べてみた結果、一番高値をつけてくれた買い取り業者さんがいましたので、そこへ売ることにしました。

複数業者の査定を受けたのでもらった金額とは大幅な開きがあったので、比較サイトを利用してホント良かったです。交渉の結果、予想以上の高値で買い取って頂きました。車を売却することがあれば、ネットの無料一括査定サイトを利用することをお奨めします。

車買取 チラシ 車買取とっておき情報満載の里|68万のままと優しく

初めてで不安感もありましたがネットの車買い取りサイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。いつもは近所の業者に売っているので、高値で買ってくれているものだと信じていました。

しかし今回数社と査定してわかったのですが、いつもの買い取り業者は高くはありませんでした。うちより高額で買い取ってくれる店はないと聞いていたので意外なものでした。それまでは相場で売れればバッチリと思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。先日売却した自動車の世間相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を出せるとなりました。ソコソコの値段であれば満足だと思っていましたが、考えてみれば相場というのは可もなく不可もなくということです。

見積もり比較をして一番は70万の業者で、第二位の業者は68万円という僅差でした。続いて三位は57万円と、差があったので、第一位と二位の業者に無料の出張見積もりを依頼しました。最高額の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、出張でも比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括査定サイトでも、複数業者に出張を依頼して比べたほうが良いとありました。出張査定の時には、70万だと思っていたけれど62万が良いところと言ってきました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万も差があるのですね。でも68万と提示していたところは、68万のままと優しく言ってくれたのです。概算見積もりは2番だったけど最高金額となったので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.