車買取 チャンピオン|その方は準備周到で

私が住むエリアはかなりの田舎で、クルマの買い取り専門でしている業者さんはいません。買い取りをしているのは、ディーラーか中古車販売しているところです。

5年ほど乗った愛車を売ってしまったときは、地元のほうが手間がなくていいと考え査定してもらったのです。その査定をしてもらった結果は、大事に乗ってきた車なのに約30万という査定額にガッカリしました。

そこで、ネットで見つけた査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思わぬ高値で売ることができラッキーでした。一括査定依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、どこもテレビなどで名の売れた自動車買い取り店でした。所用があったため、時間差をつけて実車査定をしてもらったのです。

午後に来てくれた業者のスタッフが活気のある方で、この車のこのカラーを欲しい人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいとアピールしてくれました。気になる査定額は40万円と10万も増えましたので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めました。その方は準備周到で、輸送できる車で来られていたようでそのまま引き取っていかれました。

遠くだと手間がかかると思い込んでいましたが、地元の業者よりも明らかに楽でした。それから、手続きなどはほとんどやってくれるし、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定をやってとってもお得だったと思います。

車買取 チャンピオン|実際のところはいくつかに査定をしてもらって判りましたが

この前初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。これまでは馴染みの買い取り業者にお願いしているので、それなりの値段でやってくれていると思っていました。

実際のところはいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの業者はそれほど高くなかったようなんです。これよりも高く買い取るようなところはないと話されていたのですが。これまでは相場で売れたらバッチリと思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売ったクルマの相場は約50万だったのですが、査定を複数取ってみたところ一番高い提示額は70万円と提示してくれたのです。相場で売れれば満足できると怒っていたけど、よくよく考えれば相場とは高くなくて平均ということです。

一括査定をして最高の業者は70万で、2位の買い取り業者は68万までとのことでした。続いて三位は57万円と、差があったので、上位2つの業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。上位の1社だけにそのまま売らなかったのは、競合他社がいないとなめられてしまうかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数の業者を呼んで比べたほうが良いとありました。実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万程度の査定額になりました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も下げられたのでびっくりです。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言ってくれました。2番目の業者が一番高値となったので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.