車買取 クーリングオフ|その金額差に愕然としました

お気に入りの車種の新モデルと同時に、旧型の愛車を売ろうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、思いのほか安かったし、買取専門店と比較すると15万程度も離れた額になるところでした。これまでもディーラーの下取りしかやっていませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額差に愕然としました。そんなわけで下取りは依頼しないことが決定し、車買い取り業者に売ることになりました。

実際車買い取りサイトなどで比べてみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。6つの業者で査定してもらいましたが、30~76万まで金額に上下が大きかったです。最初は76万の業者に売ることを考えましたが、このサイトには少なくとも3社とは訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてあったと思います。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、はっきりした査定額が判るからです。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考にはなりますが詳細は車によって異なります。そのため出張依頼を3社にして、来ていただきました。査定の時間は1時間くらいと言われていたので、土日に集中的に査定してもらいました。査定の結果、サイトで見た査定額2位の業者が1位の業者を追い抜き、最高の査定額を提示してくれました。比較サイトでは70万未満の金額でしたが、76万を提示してくれた業者がいることを伝えると、78万まで増額してくれたのです。

車買取 クーリングオフ|簡単査定で表示された額と

乗り続けてきたマイカーを、車検が来る前に思い切って売ることになりました。なんとなくですが、別の車を運転してみたいという思いがしてきたからです。

これまでに比べて、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代も節約できてOKです。できるだけ車を高く売りたい、心でそう考えていたものですから、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると一括査定サイトを使って、クルマを売却している方の多くが、その査定額に満足している事に気がついたのです。

今までは、車買い取り業者一社に絞り、査定してもらうケースという感じでした。でもそれだと、提示された査定金額そのものが相場と比べてどうなのか、車業界にいない私には判断できません。比較サイトを活用した場合、登録されている業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップに売る手配ができるといった良さがあるのです。

早速私も、車種やグレードなど必要事項を入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、愕然とするような高額査定だったので、ビックリしてしまいました。気が変わらないうちに連絡を入れ話を伺ってみたところ、簡単査定で表示された額と殆ど変わらない金額で買い取って貰えたのです。ネットで査定をしていなければ、そう考えただけでも冷や汗が出るくらいです。

今回の場合ですが、想像できなかった高値で売れたので大大大満足です。売却となると、決心がつかないという方もおられるでしょうから、まずは世間相場をチェックしてみるところからやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.