車買取 カービュー|順に入力していくだけで

これまで使用していた車を買い替えようと思いました。車を買い替えるときにはディーラーに下取りをやってもらえばよいと思っていましたが、実際にはそれ以外の方法もあるらしいと教えてもらいました。それがクルマの買い取りです。

ただ初めての事だったので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットで検索しながら、進めていきました。まずは口コミの良さそうな一括査定のサイトを調べてからだと知ったので、それを調べ、そこから査定依頼をしました。その結果から、どこの業者に買い取ってもらうかを選ぶことになりました。

これまで何度か親がクルマを乗り換えている様子は見てきたので、相場のどれくらいで下取りされるのかは判っていたと思います。私が使用していた車のメンテやボディの状況を考えても、希望額ほど高く買ってはもらえないと思っていたんですが、予測は外されました。予想以上の見積もり額を提示されました。

もし下取りを選んでいたらどんな結果になるのか、ディーラーでも聞いてみました。その結果は、買い取り業者の下の方と同程度でした。でもそれ以上の査定金額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、私は迷わず買い取り業者にお願いする事にしました。

初めての事でしたが、順に入力していくだけで、申し込みも簡単に行う事が出来ました。思ったよりも高く売ることが出来たお陰で、車を買い替える時の費用も抑えることができましたし私としては大満足です。

車買取 カービュー|その結果26万でしたので買い取って

買い取りしてもらったクルマは昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツタイプの車に憧れていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良い中古車はないかと探しまくっていたら、自宅から少し離れた町の中古自動車販売店で見つけました。

しかし、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、次々と予想外の問題があり、購入から半年ほどで手放したくなりました。試しに自宅の近くにある車買い取りショップに無料査定をお願いしましたところ、多めに見積もっても20万円にしかならないというのです。

このクルマを私は6カ月前に70万円で購入しました。この状況を端的に言えば、半年50万程度も財産が目減りしたことになります。これでは納得できないので、知り合いが売却していた大手の買い取り業者に査定してもらいました。その結果、26万でしたので買い取ってもらえました。比較した査定をすることで6万もの差が出たのです。それでも44万円減ったことには違いはないのですが、別の業者で査定をしなければ、6万円低い額で手放すことになっていたかもしれないのですから助かりました。

そのまま引き取ってもらうつもりでしたが、業者さんの思惑と違っていたようで、車をもっていくような準備をしていなかったようです。そんなこともあり、後日来られる際に輸送代を取られてしまいました。もしもホントに売ってしまおうと考えているのなら、はじめからそう言っておけば良かったと少し後悔しています。次回があれば、そういったことにも気を付けようと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.