車買取 オーエス|抵抗感もありました

これまで使用していた車を乗換することになりました。私はいつも買い替えの時はディーラーでの下取りをしてもらうしかないと思っていたのですが、他にも方法があることをこのとき知りました。それが車買い取りでした。初めてやることですから、抵抗感もありました。ネットの画面を見ながら、進めていきました。まずは評判の良さそうな一括査定のサイトを表示させてからと判ったので、それを調べて、そこから査定の申し込みをしました。その結果をもとに、どの業者に来てもらうかを選んだのです。

これまで両親が車を買い替えている様子は見ていたので、どれくらいの査定額で下取りされるのかは知っています。私が愛用していた車の年式・走行距離・ボディの状態などから、それほどは高く査定してくれないと思っていましたが、現実を知らなさ過ぎました。想像以上の査定額となっていたからです。

試しに下取りに出したらどれくらいの金額になるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その査定額は、いくつかの買い取り業者と大体同じ位でした。しかし多くはそれ以上の金額で買ってくれるという業者があったので、その買い取り専門店にお願いしました。

初めての経験でしたが、ネットで調べながらやれば、簡単に手続きなどを行う事が出来ました。比較したので高く買ってもらう事が出来たお陰で、次の自動車を買い変える時の出費も減ったので私としては大満足です。

車買取 オーエス|そして調べてみた結果

就職先も決定したおかげで、親がクルマを買ってくれました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、このクルマに乗って毎日の通勤に使用していました。その後本社へ転勤となったので、車も引っ越すかどうかで考えていました。

田舎であれば自動車は、必須項目で欠かすことができません。ですが交通網が整備されている都市部においては、車が仮になくってもさして日常には支障が出る要素はありません。車を持てば駐車場代や維持管理まで考えると、金銭的な負担が大きくなるので思い切って売ることに決めました。

たまたま自宅の近くに、大手の車買い取りショップのお店があったのでそこに持ち込んで、そのまま査定してもらったのです。予想していたよりも安い金額を聞かされ、ショックのあまり返答もできずに帰宅したあと、他に買い取り専門店がないかを探そうと思ったのです。

ネットで調べると一括査定サイトがあったので、見積もりを取って貰う事にしました。車種や走行距離等を入力するだけで、複数の査定業者とともに査定額を算出してくれます。一括査定出来るので、簡単ですし手間も大幅に節約出来るのも魅力的です。そして調べてみた結果、一番の高値を提示してくれた買い取り店があったので、ここに売却することにしました。

最初の査定よりももらった金額とは大きな開きもありましたので、ネットの査定サイトを利用して本当に良かったと思います。交渉の甲斐もあって、思っても見なかった高値で引き取ってもらえました。車を買い替えるなどあれば、ネットの査定比較サイトを使ってみることをお奨めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.