車買取 アルファード 10万キロ|自動車の世間相場は52万でしたが

先日初めてネットの一括査定サイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは近所の業者に買い取ってもらっているので、高めに買ってくれていると思っていました。

しかし実際は複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの買い取り業者は高くはありませんでした。それ以上高く買い取ってくれる店はないと聞いていたので意外なものでした。これまでは相場で売れたら問題ないと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売った自動車の世間相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところその中で一番の高値が70万円を提示してくれました。相場で売れれば合格と思っていましたが、よくよく考えれば相場とは安くはないというだけです。

一括査定をして一番は70万の業者で、2番の業者は68万までとのことでした。続いて三位は57万円と、かなり値が下がったので、上位の二社に出張査定見積もりを依頼することにしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、出張でも比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低2社は呼んで比較しないとダメと書いてありました。そしていざ出張査定を依頼すると、70万と出していた買い取り業者は62万と言ってきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの金額でいいと言ってくれました。結局当初は第二位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に引き取ってもらいました。

車買取 アルファード 10万キロ|買い取ってもらえることになりました

長年連れ添ってきた車を、車検が来る前に手放すことになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、別の車を運転してみたいという思いが強くなってきたからです。以前に比べ、最近は車の燃費も良くなっていて燃料代もコストが抑えられます。手放す車は高く買い取ってほしい、心の中でそう考えていたものですから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると比較サイトを使った後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、その査定額に満足されていることが判りました。

これまでは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定を受けるケースというのが一般的でした。でもそれだと、算定された見積もり査定額が適正と言えるのかどうか、私達には判断が付きませんでした。比較できるサイトを使っていけば、厳選された業者のなかから最も高額の査定業者に売る手配ができるといった手軽さがあります。それを知った私は、車種や年式等必要な情報を入力して一括の査定を依頼してみたところ、愕然とするような高額査定だったので、ビックリしてしまいました。すぐに業者に連絡して尋ねてみたところ、クイック査定で表示された金額と殆ど変わらない金額で買い取ってもらえることになりました。比較サイトを活用していなかったら、そう考えてしまうと冷や汗ものでした。私の場合ですが、想像できなかった高値で買い取りしてもらえたので満足です。売却となると、決心がつかないという方も多いと思いますので、まずは気軽に相場を調べる感じでやってみましょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/27 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.