車買取 ぐるなび|まずは聞いたことのある

今まで使っていた自動車を売却することになりました。車を買い替えるときにはディーラーでの下取りをしてもらうものだと思う以外発想がありませんでしたが、世の中にはその他の方法もあるらしいと教えてもらいました。それがクルマの買い取りです。

初めてのことですから、どうすれば良いかが分かりません。インターネットで一つ一つ調べながら、手続きを進めました。まずは聞いたことのある複数の業者に申し込めるサイトを調べてからだと知ったので、それを調べて、そこで一括査定を申し込みました。その概算査定結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを決めることになりました。これまで親父がマイカーを買い替えしているのは見ていたからもあり、相場のどれくらいで売却していたのかは判っています。私が使っていたクルマの年式やクルマの状態などから、相場よりも高く買い取ってもらえる訳がないとイメージしていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。思っていた以上の査定額となっていたからです。

これが下取りとしたらどれほどの見積もりになるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果は、いくつかの買い取り業者と変わらない額でした。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれそうな業者もありましたので、私はその買い取り専門業者にお願いする事にしました。

初めての体験でしたが、ネットで調べながらやれば、申し込み手続きもやることができました。高額で買い取ってもらうことができたので、次に乗る車を買い替える時の費用にも充てられたのでやってみよう行動して良かったです。

車買取 ぐるなび|さっそく気になるところをやってみたところ

以前乗っていた車は、ボンネットの一部分が白い感じがしました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白っぽさが影響しているのかボロボロの中古車に見えてしまうのです。クルマを洗ってみましたが査定に持って行った所、ボディの一部の色が査定金額に影響を与えるという事を聞きました。

ならばとカーショップに行って何とかボディの色を戻せないか考えていたところ、手軽に艶が出るようなアイテムを見つけました。さっそく気になるところをやってみたところ、とても綺麗になりました。親父からはいくらかかったと言わせるほどです。

もう一回査定に出したところ、前回とは見違えるくらいアップです。年式の古いクルマだったのでどうなるのか不安でしたが、思ったよりも高く査定してくれたのでよかったです。気にしていたあの部分も何か言われることもありませんでした。白くなりかけていたところも元々の色に戻す事が出来、これまでよりもそれ以上に艶やかな感じにすることが出来たから良かったのかなと思います。

車買い取りを利用する時は、車の艶を出しておくなどキレイにしておくとよいでしょう。ボディの艶がないときなどは、ワックスで磨いておくだけでも査定金額に影響するかもしれません。査定額がアップすることと艶出しの為のアイテムの費用とを比較してみて、お得と感じたらきれいにするのも良いでしょう。私の場合は1000円弱の出費によって、数万円の差が出るならいいですよね。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.