車買取相場|毎回お願いしているお店は

先日初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、10社で査定比較をしてみました。毎回いつもの業者に依頼しているので、それなりの値段でやってくれていると思い込んでいました。でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、毎回お願いしているお店は相場以下だったのです。それ以上高く買い取れるところはないと話していたので意外でした。相場より高値で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売った車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を出してくれたのです。相場で売れたら満足できると怒っていたけど、相場ってことは安くはないというだけです。

見積もり比較をして最高は70万で、2位の業者は68万円でした。続いて三位は57万円と、差が開いていたので、上位2業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。上位の1社だけにそのまま依頼しなかった理由としては、出張でも比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較するべきだと書かれていました。

実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万も差があるのですね。でも68万と提示していたところは、そのままの提示額で良いと言われました。2番目の業者が最高金額となったので、その業者に引き取ってもらいました。

車買取相場|中古車屋さんです

私のいるところはかなり田舎で、自動車の買い取りだけを行っている業者はありません。買い取ってくれるのは、ディーラーさんか中古車屋さんです。

5年くらい乗っていた車を売却した時ですが、手間もないので近くのお店で査定してもらったのです。その査定結果ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが約30万という査定額にビックリしました。

ということもあり、ネットを使った無料査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思っていた以上の高額で売却することができました。ネットの一括査定の依頼で来てもらうことになった2社は、すべてが広告やテレビなどで見たことのある自動車買い取り店でした。仕事もあり休めないので、午前と午後に分けて実車査定をしてもらったのです。

午後に来られた業者の方は丁寧な応対ができる方で、この色のクルマを求めている人がいるので査定も頑張りますと言ってくれたのです。査定価格も40万と10万円アップだったので、その業者に売却することに即決しました。このスタッフの方はとても段取りが良く、運転手2名で来ていたようでそのまま引き取っていかれました。

遠くだと手間がかかると考えていましたが、地元で手続きするよりも明らかに手間がかかりませんでした。それから、面倒な手続きはだいたいやってくれますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定を使って本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/27 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.