車買取相場表|今まで買い取り業者とかは

新モデルの登場と時期を合わせて、買い替えのためにマイカーを乗換のため売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取ってもらう予定でしたが、期待した査定額とは離れており、買取専門店と比較すると15万円位安い見積もりになっていたのです。今まで買い取り業者とかはやっていませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その価格差に驚いたものです。結局ディーラーへの下取りはやめる方向とし、自動車買い取り店に売却する話となりました。

クルマ買い取りのサイトで比較検討したところ、査定額にものすごい差がありました。複数の業者で査定を受けましたが、30~76万まで査定額にバラつきがありました。当初は最高額の業者さんに売却することを考えましたが、買い取りサイトでは2-3社には出張査定を受けたほうが良いですよと書かれていました。3社で相見積もりを取る理由は、実際に観てもらうことて、本当の査定額が判るからです。ネット上では概算は判りますが、目安でしかなく決定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。

出張査定の時間は1時間くらいと言われていたので、土日など休みの日に査定見積もりをしてもらいました。目視での査定の結果、ネットで表示された査定額2位のお店が1位の業者さんを上回り、最高額の見積もりを提示してきました。比較サイトでは70万未満の金額でしたが、5万以上高い業者がいたことを知らせてみたら、78万円まで増額してくれたのです。

車買取相場表|そのスタッフさんに売ろうと

私が住むエリアはかなりの山奥で、車を買い取るだけをやっている業者がないのです。引き取りしてくれるのは、ディーラーかガススタンドくらいです。

5年程度使った愛車を売った時には、地元のほうが手間がなくていいと考え査定してもらいました。ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万少々という査定額に悲しくなりました。

ということもあり、ネットを使った無料査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、予想以上の金額で売却することができました。複数業者の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、どちらもネットやテレビなどで有名な車買い取り業者でした。そうそう休めないので、時間を区切って査定に来てもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方が活気のある方で、この車種のこの色を求めている人がいるので査定額も勉強しますとおっしゃいました。査定の結果は40万円と10万程度のアップでしたから、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決断しました。その方は準備周到で、輸送用のクルマのを手配して出張して来たみたいでそのまま乗って帰られました。

遠くから呼ぶのもと思い込んでいましたが、地元の業者にしてもらった時より明らかに楽でした。それから、手続きなどはみんなやってもらうことができ、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定を使ってホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.