車買取業者|自分が乗っている自動車の

これまで使っていた自動車を手放すことになる日は必ず来ます。とても悲しい気分になり、でも次の車がやってくる楽しみも重なる気分でしょう。たまに使っていた自動車を売却することになり、今回は乗換ではなくて所有する車の台数を減らして経費の節約を図るというのが目的でしたから、買い取り業者にだけ見積もり査定をお願いしました。

この車は新車で購入し、車検を1回と1年だから、つまり初回登録から4年経過です。走行距離はだいたい40000キロ、1年で割れば10,000キロ程度ですから、よく走っているとは思いますが、特にマイナス要因はありません。買い取り査定は2社に絞ってお願いし、出張査定してもらいました。もちろん査定料は無料です。

誰でも車を売るとなれば、少しでも査定金額の高い会社に売りたいと思うと思います。ですが私には自分が乗っている自動車の相場がまったく判らないので、2社に依頼し、見積もりを出してもらい比較することにしました。

先に来た買い取り専門店は、スタッフさんが車の状況を確認してからパソコンを持ち出して、チェック項目に入力していって送信していました。査定額の結果は71万弱。こちらの希望価格が80万だったので、そのようにハッキリと伝えたら本社の許可がいるので帰ってから返事をするとのことです。もう1社の方も来て査定していってくれましたが、68万円という金額を提示されました。昨日の査定が70万円だった事、希望額と10万以上離れているといってみましたが、うちではその額は難しいと白旗を挙げられてしまいます。その直後にタイミングよく最初の査定をしてくれた人から、78万円でどうですかと連絡が来たので、OKを出しました。

車買取業者|毎回いつもの業者に

今までしたことはありませんでしたがクルマの買い取り査定サイトを使って、10社で査定比較をしてみました。毎回いつもの業者にお願いしているので、高めに買ってくれていると思っていました。

実際のところは数社と査定してわかったのですが、毎回お願いしているお店は相場と同程度だったのです。これよりも高く引き取ってくれるお店はないと豪語していたので意外でした。これまでは相場で売れたら正解と思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

先日売却した愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれました。相場で売れたら満足だと思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない額ということです。

見積もり比較をして最高額となった業者は70万で、2番目の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万と、かなりの差となりましたので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりをお願いしたのです。上位の1社だけにそのまま売らなかったのは、2社以上と比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社とは比べたほうが良いとありました。

出張査定の時には、概算で70万と言っていた業者が62万が良いところと言ってきました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も違うのかとビックリしました。ですが68万の業者は、68万のままと優しく言ってくれました。結局当初は第二位だった業者が最高額を出してくれて、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.