車買取店|その後ですが喜びもつかの間

今回売却した自動車は少し前に中古で買った車でした。ずっとスポーツカーに乗りたいと思っていたのですが、新車はとても無理でした。そのため良質の中古車を探していたところ、自宅から少し離れた町の中古車販売店にあったのです。

その後ですが、喜びもつかの間、トラブルが次々発生し、とうとう半年で手放すことになりました。試しに自宅の近くにある車買い取りショップに持ち込み査定してもらったら、最大限頑張っても20万円にしかならないというのです。

私は約6ヶ月前にこの車を購入したとき70万円支払いました。この状況を端的に言えば、6カ月で50万円も減らしてしまったということになります。これは満足いくわけもないので、少し前に買い取りしてもらった知名度のある買い取り店に査定の依頼をしました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円までアップし買い取ってもらうことができました。複数業者の査定では6万円の差になったみたいです。

それでも44万減った事実に変わりないのですが、2社目で査定してもらってなければ、それ以上に安く手放すことになっていた可能性もあっただけに助かったともいえます。

そのまま引き取ってもらうと思っていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを引き取るような準備をしていなかったようです。その為、後日来られる際に輸送料として減額されてしまいました。もし本当に売ってしまおうと考えているのなら、最初に言っておくべきだったと少し後悔しています。次の車を買い取ってもらうときには、そのあたりも忘れないようにします。

車買取店|それまで乗っていた車を

それまで乗っていた車を買い替える事になりました。私はクルマの買い替え時はディーラーでの下取りをしてもらうしかないと思っていたのですが、ネットを活用する方法もあるらしいと気が付きました。それが車買い取りでした。

ただ初めての事だったので、どうしたらよいのかわかりません。ネットを使って調べながら、手続きを進めていきました。まずはよく見る無料の一括査定サイトを表示させてからと判ったので、査定サイトを調べ、査定申し込みをしました。その結果から、どの業者に来てもらうかを家族で相談したのも覚えています。

これまで何度か親が自動車を買い替えているのは見ていましたので、どれくらいの価格で引き取ってもらっているのかは知っています。私の乗っていたクルマの年式やクルマの状態を考慮しても、希望額ほど高く買ってはもらえないと考えていましたが、現実を知らなさ過ぎました。予想以上の査定額となっていたからです。これが下取りとしたらどれくらいの金額になるか、ディーラーに聞いてみました。その査定額は、買い取り業者の下の方と大体同じ位でした。しかしそれ以上の査定額で買ってくれるという業者があったので、迷わず買い取り専門店にお願いしました。

初めてだったけど、一つずつ進めて行けば、申し込みも簡単にやることができました。高額で買い取ってもらうことができた関係で、次に乗る車を買い替える時の費用も抑えることができましたしやってみよう行動して良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.