車買取専門店|手放すことになりました

買い取りしてもらったクルマは1年ほど前に買った中古車です。4輪駆動の自動車に乗りたいと思っていたのですが、新車では高くて手が出ません。そこで質の良い中古車を探していたところ、少し離れたところにある中古車販売店で良い車を見つけました。その後ですが、乗って楽しかったのは少々、トラブルが次々発生し、とうとう半年で手放すことになりました。近くにある自動車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、最大限頑張っても20万円にしかならないというのです。

私はこの車を半年前に購入したとき70万円支払いました。単純計算では、約50万円を半年で減らしてしまったということになります。さすがに安すぎでしょうと思い、以前車買い取りをしてもらった人気の買い取り業者に査定してもらったのです。査定見積もりしてもらった結果は、26万でしたので買い取ってもらうことができました。複数業者の査定では6万の価格差がありました。

それでも44万円減ったことには変わりはありませんが、2社で査定しなかったら、それ以上に安く売却するはめになっていたかもしれないのですから助かります。

そのまま持って行ってもらうつもりになっていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを引き取るような準備をしていませんでした。そのため、後日取りに来てもらうため輸送賃がかかってしまいました。もしも買い取りをしてもらうつもりなら、最初から言っておけばよかったと後悔しています。次回があれば、そういったことにも気を付けようと思います。

車買取専門店|ということもあり

私の住んでいるところは結構ないなかで、中古車の買い取り専門でしている業者さんはいません。引き取りしてくれるのは、自動車ディーラーかガススタンドくらいです。5年程度使った愛車を手放すときは、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらいました。ですが、可愛がって乗ってきた愛車が30万少々という査定額に愕然としました。

ということもあり、ネットで見つけた査定サイトで算定してもらったところ、思わぬ高値で買い取ってもらえました。無料の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、何れもネットやテレビなどで名の売れた買い取り専門業者です。私もそうは休めないので、午前と午後に分けて査定に来てもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方が元気のある方で、この色のクルマを求めている人がいるので何とか売って欲しいと聞かされました。買い取り価格も40万円と10万も増えましたので、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めました。その方は買う気マンマンだったらしく、運転手2名で出張して来たみたいでそのまま乗って帰られました。

遠くだと手間がかかると思い込んでいましたが、地元で手続きするより手間がかかりません。なんといっても、面倒な手続きは準備が出来ているのですぐ終わりますし、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定を使ってとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.