車買取価格相場|満足だと思っていましたが

初めてで不安感もありましたが車査定サイトを活用して、複数の見積もりを取ってみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売っているので、高額で買い取りしてくれるものだと勘違いしていました。実際のところは査定を複数もらって理解できましたが、いつもの業者は高くはありませんでした。うちよりも高く買い取るようなところはないと聞いていたので意外なものでした。これまでは相場で売れたらバッチリと思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売ることになった車は52万円が相場のようでしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な業者は70万円を提示してくれたのです。相場で売れれば満足だと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない額ということです。

比較査定をして一番は70万の業者で、2番の業者は68万という額でした。続いて三位は57万円と、差が開いていたので、上位の二社に無料の出張見積もりを依頼しました。概算で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、2社以上と比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低2社は呼んで比較するべきだと書かれていました。

実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも68万と提示していたところは、そのままの額でOKと言ってきました。概算見積もりは2番だったけど最高金額となったので、その業者に引き取ってもらいました。

車買取価格相場|見積もりを取って頂きました

就職も決まったので、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。仕事に行くようになってからは、買ってもらった車に乗って毎日の通勤に使用していました。ところが転勤することになったのですが、車をどう扱ったらよいかを悩んでいました。

田舎であれば自動車は、必要なものであります。ですが交通網が整備されている都市であれば、車は持っていなくてもさして日常生活に支障はありません。さらに駐車場代や管理費まで考えると、費用的な負担が大きくなってしまうのでこの際に売却を検討することにしました。

家の近くにある、大手の車買い取りショップの店舗があったと思いだしたのでそこを訪ねて、見積もりを取って頂きました。想像していなかった評価で金額を聞かされ、気持ちが落胆してしまいまいその場では申し込まずに、他に買い取り専門店がないかを探そうと思ったのです。ネットで調べると一括査定サイトがあったので、早速査定してもらう事にしました。車種年式グレードなどを入力してボタンを押すと、いくつかの買い取り業者が概算の見積もりを教えてくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、簡単ですし手間も節約できるから楽ちんです。そして調べてみた結果、最高額をつけてくれた買い取り業者さんがいましたので、そこへ売ることにしました。

複数業者の査定を受けたので得た金額は大幅に差があったので、査定比較サイトを活用してホント良かったです。親切な業者さんでもあって、予想以上の高値で買ってもらうことができました。クルマを売ることがあれば、比較サイトを活用してみる事をおすすめします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.